見出し画像

マッキー逮捕でファンとして思う事

~LINEBLOGより~

どうも。 おはこんちばんは。 LOWです🦉

ここからは、今回の事件に興味のない方

マッキー嫌いな方

気分悪い方は読まないで下さい。

宜しくお願いします。

自分が今書きたい言葉で書きます。

✎︎____________

私が長年ファンをしている

槇原敬之さんことマッキーが

覚醒剤取締法違反で逮捕された。

2月13日夕方。

携帯を開いた時に速報が飛び込んできて

思わず声を上げた。

その後はショック過ぎて

その場にペタンと座り込んでしまい。

ポケ上(息子)が

「お母さん、どうしたの!?」

何も返せない私に苛立つ。

言葉が出ない。

携帯を見せる。

息子「バッカじゃねーの」

そこからマッキーの悪口を

ここぞとばかりに吐き出す。

子供って怖い。

そして、ファンではない人の声は

きっとこれなんだ。

次から次へと出てくる涙で

曇ったTwitterやテレビのニュースの

画面を放心状態で見ていた。

Twitterにいるマッキーのファンの声。

最近は忙しくてTwitterに

殆どこれなかったけど

とても1人ではいられなかった。

久しぶりにツイートしたり

皆の声をひとつひとつ受け入れていく。

1人1人気持ちが違うけれども

マッキーが大好きな事は一緒なんだ。

新しい情報何かあった?

いや、やっぱり書いている間は

情報を止めよう。

このまま書き続けよう。

マッキーが同性愛者なのは周知の事実。

何か気持ち悪いとか思う人も

沢山いるだろう。

私自身も以前は偏見があり

そうだという事に

目を逸らしていた時があった。 

でも彼の才能、音楽に感動し過ぎて

マッキーの私生活の事は

軽く知るだけで充分だと思う様に。

彼の食事、行った場所など

調べ尽くす程興味がないのもそんな理由。

マッキーとマッキーの音楽があれば良い。

それだけで感謝なんだ。 

本当にそれだけ。

異性じゃなくても人間という括りで

普通に求め合っているだけなんだと

マッキーのおかげでそう思えた。

この人達は私の様な人間より

何倍も何百倍も葛藤して

自分と喧嘩して泣いて

でも無理矢理笑って

生きてるんだ。

死にたいって、いなくなりたいって

何回もきっと思って。

でも生きてるんだ。

彼や彼女達の苦悩は

私の想像なんて全く及ぶ訳がないけれど。

2年前に彼のパートナー兼個人事務所社長が

クスリで捕まった。

どうやら彼がきっかけで

マッキーはあっちの世界に行ってしまったから

その時、一緒に捕まらなかったのは

正直かなり気になっていた。

時間が経って何の音沙汰もない。

大丈夫だったんだ、そんな訳ないよねって。

髭だってお洒落だし

吹き出す汗は元々汗っかきだから。

歯並びは声を変えない為。

喫煙者だし歯の色も違う。

声量も歌唱力もすごいから

喫煙していてもまあいいか。

顔も少しどよんとしていたのは

年齢のせい。

ほら、 私だって一緒でしょ。

仕事も途切れる事もなく順風満帆に見える。

大丈夫。

マッキーは珍しく大丈夫。

他の芸能人が捕まっても

不安になる事もなかったのに。

はぁ...。

2年前の所持なのに逮捕。

信じたいけれども

決定的な証拠があるから、なのかな。

今は何ともわからない。

底まで落ちて、また這い上がって

今も最前線を行き、良い音楽を

作っていかなければ

売れなければいけないプレッシャー。

30周年の様々なイベント。

すごく楽しみだったけれども

私はマッキーの体が心配だった。

50歳という年齢もあるし

元々根っからのアーティスト。

明るく振舞ってばかりだけれども

違う一面もあるはず。

ダークサイドのマッキーは

必ず彼の中にいる。

それも全部マッキーで。

刹那的に生きていたのだと思う。

最悪だけど必要だったんだ。

彼の人柄からして

ファンやスタッフや身内や

他のアーティストや沢山の人達。

裏切っている罪悪感は重すぎる程に

あったはず。

捕まらないときっとやめれなかったんだ。

彼の為にこれで良かったんだと思う。

今度こそパートナーと本当に決別して欲しい。

捕まって地獄を見たとしても

また繰り返す程にその沼は深いのだから。

でもね、マッキーが大好きだから

私は見守るよ。

子供の時からマッキーがいたから。

これってなかなかなものよ?

いつもマッキーの音楽が

少しの痛みや幸せを実感させてくれた。

一々、この曲の思い出は…って

エピソードとか説明するのが面倒な位に。

待ってますとも言えない。

その後はわからない。

今はそれしか言えない。

    マッキー
     泣きながら頑張って書いたよ、私。

LOW🦉

※気遣ってくご心配してくれた方
本当にありがとうございますm(_ _)m


#槇原敬之 #マッキー #覚醒剤 #事件 #逮捕 #ファン
#エッセイ #コラム #日記 #小説 #人生 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?