家族のこと

子供達の成長。
それを見ていれれば、家族みんなで仲良く楽しく暮らしていければそれ以外何もいらない。
そういうことなんだと思う。

でも、俺はそれだけじゃ足りないんだと思う。
それだけじゃ足りないという言い方が合っているのか?

出口は結局見つからない。
一度リフレッシュが必要な気がする。
もう長く長く、一緒にいすぎた。
一日、休みのふりをしても結局翌日には帰ってくる。もう、後悔するくらい一度離れてみた方がいいのかもしれない。

それをしたら、きっとみんな俺から離れていく。もう戻ってはこない。

行きたいところはある。
美味しい焼き鳥屋。ブラッディマリーの飲める酒屋。西船橋。梅が丘。
深夜3時ごろの、下北沢の夜道。

でも俺は閉じこもっている。
遊んで良い友達はいない、そもそも友達が少ない。

妻も、別にもう俺と二人でどこかに行きたいとかはないようだ。なんにも誘われないし、
何もないらしい。
全部俺がやる必要ある? 全部、全部…
魅力がないあなたのせいでしょと言われる。そんな人と一緒に行きたくないと言われる。
結局俺が悪い


吐き出すことは悪循環という言葉をみた。
もう吐き出すこともダメなのか。


あまり、幸せを感じれていない。
こう書くと、家族に参加してない、お前は頑張ってない、わかってない、お前が悪い…
こうなる。

でも、幸せは本来感じるはずなんだ。
少しだけでも休めれば…
心が満足できれば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?