見出し画像

こんな販売管理もできます!「1つの商品(型番)で数種類の仕様(SKU)を登録できますか?」

販売管理クラウドs-flowを利用するにあたって、これまでお客様から頂いた問題や課題、それをどのように解消できるのかを紹介させていただきます。

■S社(建設機器販売業)
・ご相談内容
1つの商品(型番)で仕様が違うものが数種類あるのですが、そのような商品の登録は可能でしょうか?例えば同じ型番で長さや高さが違うなどがあり、価格なども少し変わってきます。

■解決方法
s-flowでは1つの商品(型番)に対して複数のSKUを登録することが可能となっております。例えば、洋服だと1つの商品でカラーやサイズなどがあるかと思いますが、そのように1商品で複数SKUを紐づける登録ができます。

また、登録したSKUに対して価格の登録も行うことができますので、1つの商品だけどSKUごとに価格が違うという対応をすることも可能となっております。

販売管理クラウドs-flowでは販売管理のシステム移行を支援しております。
どんな機能があるのか知りたい、現状の管理方法をそのままシステム移行できるか?などの疑問点がございましたら以下リンク先よりご確認ください。
また、全ての機能を30日間無償でご利用いただけるトライアルも実施していますので、併せてご検討ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?