見出し画像

施主向けサービス一覧|ツール無料ダウンロードはコチラから

①家づくり知識メディア『グッシン』(無料ツールダウンロード)

①家づくりの知識を増やしたい!方向け『グッシン』
家づくりの知識を、体系的に学ぶことができます。家づくりに役立つツールも無料ダウンロード可能。全て、無料で閲覧することができます。

無料ツールダウンロードはコチラ


グッシンロゴ

②③間取りサポート『せやまどり』

「高性能な間取り」で家を建てられるよう、施主のサポートを行っています。

②無料でアドバイスが欲しい!方向け『せやまどり(無料アドバイス)』
Twitter上で間取りのアドバイスを行います。ただし、住宅会社から提案されている図面(以下、現在の間取り図)を、Twitterや他メディア上で公開してもOKな方限定です。

図面を公開せずにアドバイスが欲しい方は、⑧個別メール相談をご利用ください。該当者であれば、無料かつ現在の間取り図を公開せずに、アドバイス可能です。

③有料で図面を描いてほしい!方向け『せやまどり(図面作成)』
要望に合わせて、図面を描きます。費用は55,000円です。現在の図面、および、せやまが作成した図面(以下、せやまどり図)は一切公開しません。ただし、せやまどり図を、Twitterや他メディアに公開してもOKという方は、メディア協力価格33,000円で対応します。

『せやまどり』の詳しい説明・利用方法はコチラ

瀬山

④⑤工務店に関する情報提供『~をクリアできる工務店』

④無料で『せやま基準を全てクリアできる工務店』を知りたい!方向け
無料で、「せやま基準」を全てクリアできる工務店を紹介します。紹介基準(ハードル)を高く設定しているので、紹介できる工務店が現状1社(関西エリア)のみ。少しずつ、増やしていきます。

※関西エリアで「せやま基準を全てクリアできる工務店」を紹介してほしい方は、グッシン窓口よりお問い合わせください。

⑤有料で『換気性能をクリアできる工務店』を知りたい!方向け
せやま基準の中で最も難易度が高い(見極めが難しい)「換気性能」をクリアできる工務店を紹介します。現在、全国で300社以上。5,000円で、希望エリアの工務店一覧を閲覧することができます。

『換気性能をクリアできる工務店』の購読はコチラ

工務店

⑥ハウスメーカーに関する情報提供『ハウスメーカー性能評価』

⑥有料でハウスメーカーの性能レベルを知りたい!方向け『ハウスメーカー性能評価』
せやま基準に沿って、各ハウスメーカーの性能評価を行っています。1社1,500円で評価記事を購読可能。評価済全社の比較まとめ記事は、9,800円で購読可能です。

ハウスメーカーの仕様に関する情報をご提供いただける方は、該当ハウスメーカーの記事を無料でプレゼントします。ご興味ある方は、グッシン窓口から「どのハウスメーカーの情報を提供いただけるか?」を明記の上、お問い合わせください。対象外の場合もあるので、ご注意ください。

<無料プレゼント対象外>
・広域エリアに展開していない住宅会社の場合
・すでに仕様書情報が提供されている住宅会社の場合
・仕様書に十分な情報が掲載されていない場合
・その他の理由で、当方がチェックをお受けできないと判断した場合

『ハウスメーカー性能評価』の購読はコチラ

ハウスメーカー性能比較

⑦⑧⑨質問・メール相談・個別相談

⑦せやまに匿名で相談したい!方向け『匿名質問箱Peing』
無料にて、施主の質問を受け付けます。ただし、全てに回答することはできませんので、ご了承ください。

■注意点
全ての質問に回答できるわけではありません。また、特定企業に関する質問には回答できません。

ご質問はコチラから

質問

⑧せやまさんに個別でメール相談したい!方向け『個別メール相談(該当者のみ)』
該当者のみ、一定期間、個別メール相談を無料にて受け付けます。グッシン窓口から問い合わせください。その際、「●●を購読した〇〇です」「noteでサポートした〇〇です」とコメントを付けてもらえると助かります。

【個別メール相談の該当者】
noteで「換気性能をクリアできる工務店(5,000円)」を購読された方
noteで「ハウスメーカー性能評価のまとめ記事(9,800円)」を購読された方
「せやまどり(図面作成)(55,000円or33,000円)」を利用された方
せやま個別相談(11,000円/h)」を利用された方
noteで5,000円以上サポートしてくれた方

【利用期間/注意点】
■利用期間
購入/個別相談実施/サポートから1か月間

■注意点
回答に必要な時間・労力を踏まえ、相談内容によっては回答できない場合があります。「わからない」と回答する場合もあります。また、相談頻度や相談内容によって、当方の判断でサービスを停止する場合があります。

該当者の方のご相談はコチラ

メール相談

⑨せやまさんに直接相談したい!方向け『せやま個別相談』
テレビ会議もしくは面談形式にて、直接相談にお応えします。相談内容に制限はありません。

【料金/利用方法/注意点】
■料金
11,000円/1時間
⇒1時間単位切り上げでの計算となります。(1時間30分実施⇒22,000円)

■利用方法
1. グッシンからお問い合わせ
 -ご相談内容
2. せやまより返信
 -実施可否の判断
 -請求書の送付
 -日程調整
3. ご入金(square)
4. 個別相談実施(サービス提供完了)

■注意点
・返金対応
いかなる理由でも、入金後の返金はお受けできません。
・サービス提供の完了
面談の内容問わず、設定時間が経過した時点で、サービス提供の完了となります。
・お受けできない場合
対応キャパシティの問題等により、せやま側の判断でご依頼を受けられない場合もあります。お受けできない理由については、開示いたしません。

せやま個別相談』のご依頼はコチラから

瀬山

⑩⑪セミナー・YouTube『家づくり せやま大学』

⑩動画で勉強したい!方向け『YouTube版 家づくり せやま大学』
せやま自ら講師となり、家づくりを分かりやすく解説します。完全無料です。

■You Tube版『家づくり せやま大学』※準備中
わかりやすく家づくりを学べる動画を、たくさんUPしていく予定です。急いで準備中ですので、今しばらくお待ちください。

動画視聴はコチラ(準備中)

画像13

⑪セミナーで勉強したい!方向け『オンラインセミナー 家づくり せやま大学』
関西エリアにて、オンラインセミナーを開催中。参加は、関西エリアの方限定。参加希望者が多い場合は、抽選となります。

※全国の方向けのオンラインセミナーは、You Tubeのライブ機能を使って、開催していく予定です。今しばらくお待ちください

参加申し込みはコチラ

せやま大学ロゴ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!これからも頑張ります!
4
家づくり知識メディア『グッシン』を運営。コスパ・実益性の高い「ちょうどいい塩梅の家づくり」に興味ある方はぜひフォローを。「せやま基準」DL5000件を超えました。筑波大理工学群卒(硬式野球部/数学教員免許)→人事コンサル会社で住宅業界担当→住宅会社で支店長→独立
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。