理想のデートプランを考えよう!

# 前提
- 今回の記事では男性と女性のデートの話を考えるとする。何卒ご了承頂きたい。
- 20代半ばの男性を主観とする
- 相手女性は2歳年下の社会人とする
- デートの段階では付き合っているとする
- 通算4回目のデートとする
- 2人はプラトニックな関係とする

# 今回のデートの目的
- 楽しむこと!
- 距離を縮めること!
- もっと相手のことを知る
- もっと自分のことを知ってもらう
- 手を繋ぐゾ...!!

# いざ!理想のデートプラン

## デートの概要
- 2人とも休みである土曜日に決行される
- 車を借りて江ノ島方面へ出かける
- 季節は秋

## デートプラン
行きの車でかけるBGMのプレイリストを作成する必要がある。
序盤はミツメや空気公団といった静かめで優しい音楽をかける。
高速道路に入る瞬間にアップテンポの曲が流れるように、持ち前のプログラミング技術でスマートフォンに細工を施した。時速70キロを超え、現在再生中の曲が終わると別に用意したアップテンポのプレイリストを再生するプログラムだ。そうだ、おれはこの日の為にプログラミング技術を磨いてきたのだ。
プログラムの完成には80時間かかった。無事デートから帰ることができたらGitHubにあげよう。

彼女の好きな色のレンタカーを予約した。運転技術には自信がないので1ヶ月ほど週末に運転の練習を行なった🔰。

ドライブ中に場が盛り上がらなかったらどうしよう。1つの不安が浮き彫りになる。
昼前には目的地に着きたいから集合は朝早い。きっと彼女も眠たいだろう。付き合っているとはいえ、まだ日が浅い。今までのデートは映画館やスポッチャなど最低限の会話で済むようなところを選んだツケが回ってきた。

長考の末に1つの案を思いついた。大博打だ。なるべく使いたくない。最悪の場合死人が出る可能性すらある。没だ。不安が残るが当日車内でトーク力をフル稼働させよう。俺ならできる。

江ノ島付近に到着したら昼食に生しらす丼を食べる事で合意した。どうやらその日の漁獲量によって提供されないこともあるようだ。朝ごはんは軽めにして早めの時間に食べようと交渉。
昼食代は彼女の分も出してあげるんだ。好きな子と一緒に美味しいものを食べる為に働いているのだから。

昼食後は江ノ島に入島する。軽い登山であることを了承してもらう。有料エスカレーターには乗らないつもりだ。エスカーより大江戸線新宿駅のエスカレーターの方が凄いから。
江ノ島は良い観光地だと思うがネコが多く分布しているのが困りどころだ。私はネコが好きではない。それ以上にネコの気を引こうとする人間に好感を持てない。彼女がそうでない事を祈るし、ネコを見かけ次第座り込んで写真を撮ろうもんならその場で置いていくつもりだ。私は心の狭い人間だ。

デート当日の使命である「手を繋ぐ」。これを実行するには恐らく江ノ島がうってつけだろう。しかし、どうするかが問題だ。人間の手ってどうやって握るの?

天才なので妙案が浮びあがった。

ネコの写真を撮ろうとしゃがむ彼女。パシャリ。去ってゆくネコ。立ち上がる彼女に手を差し伸べ、そのまま手を繋いで歩いちゃおうではないか!
これはネコ様に感謝を述べるほかあるまい。当日は感謝の煮干しをポケットに忍ばせて臨む事に決めた。

江ノ島の展望台に到着したらそこでお茶休憩にする。お昼は私が彼女の分も払ったからお茶代は彼女に出してもらう事にしよう。そうしよう。

江ノ島には喫煙所があるのか、そもそも彼女の前で吸っていいものなのか(今までのデートでは喫煙者ということは隠してある)。煙無き1日に耐えられるか、また不安ポイントが増えた。

夕飯の店は江ノ島近辺に造詣が深い友人のちぃちゃんにオススメを聞いた。珊瑚礁(本店)のカレーがいいようだ。彼女に尋ねたらカレーは嫌いでは無いとのこと。女の子ってみんなカレー大好きだと思ってた。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000276/
めちゃめちゃ良さそう。ありがとうちぃちゃん🙏。

江ノ島でネコに興味を示さないことから恐らくネコ好きじゃないの?と質問されるだろう。私はネコに関するトラウマを開示する。自身の過去を語る事でもっと私の事を知ってもらえるだろう。その後私は彼女の過去を聞き出し、2人の心の距離はグンと縮まるのである。

帰路の車内BGM用のプレイリストを作っておくにあたり、友人のタッくん(凄いヤリチン)が彼のポルシェで普段女の子と出かける時にいつもかけているエロいプレイリストを拝借する事にした。読者諸君には特別に共有しよう。
Spotifyプレイリスト

レンタカー屋に車を返せば楽しい旅も終わり。
男の価値は去り際で決まるらしいので、ここはひとつカッコよく去ってやろう。たとえ彼女に寂しい思いをさせてしまうとしても。
さよならを告げその日のデートを切り上げたら、最高に美味いであろうタバコが俺を待っている。デート後のタバコがいまから楽しみだ。

# 最後に

## 「理想のデートプラン」を考えようと思ったきっかけ
「休日にやることがないよー」と友人に相談したところ、ルーレットアプリダウンロードして、できることを並べて回して、当たった事をやってみたらいいよ。との助言を頂き、実践した初回の結果が「架空のデートプラン考える」だ。ルーレットにやりたいこと(できないことは書かない)を並べて当たった事を実行するの、暇を持て余している人にはおすすめの暇つぶし方法なのでみなさんも是非やってみてはいかがでしょうか。

画像1


架空のデートのはずなのにワクワクしてきたし同時に不安にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?