見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@aosoromonさんの作品のご紹介です。
入学式用、オシャレなセットアップ✨
リネン生地に白シャツ、ギンガムチェックの蝶ネクタイとの組み合わせ、とっても合いますね😆👍
ジャケットの裏地のストライプもオシャレです〜💕
手作りのおめかし服、記念になりますね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2021.4.3
.
.
男の子にも 女の子にも 似合う服
より
▶︎特別な日のジャケット
▶︎ベスト
▶︎まあるい衿のシャツ
▶︎タックパンツ
全て110cmサイズ
@codamari
▶︎蝶ネクタイ
.
.
fabric
生地の森
@kijinomori
▶︎洗い込まれたベルギーリネンへリンボン1/25番手 ベージュ
▶︎ワイド幅ベルギーリネン1/60番手 ナチュラル染めタンブラー仕上げ オフホワイト
▶︎コットン先染め縞スレーキ キナリ
.
トーカイ
▶︎チェック生地
.
.
.
ストーリーにちょこちょこ流してましたが、やっと完成しました☺️
入学式用の洋服一式👔
.
作る前に、どういう生地がいいのか色々迷い、決めるまでにも時間がかかりました😅
結果、リネン生地に。
初めて扱った、へリンボン生地でしたが、仕立ててみたらいい感じ!
ただ、とても伸びやすい生地なのか、縫いながらズレが出たりして苦戦しました😂
.
裏地に使ったスレーキ?スレキ?生地も、どういう柄にするか結構迷いました💦
.
シャツも、無地にするかチェックやストライプにするか…🤔?で迷いに迷って😂
結果、裏地がストライプ、蝶ネクタイにチェックを使う事にして、シャツは今後の使い勝手の事も考えて白の無地に。
.
とりあえず、達成感半端ないです。
きっと入学式の一回しか着ないと思いますが😅💦
あとは無事に入学式が終わりますように🏫
桜はもう散ってきたけど…
天気ももってほしいなぁ😫
.
.
.

▶︎子供服…8
▶︎布小物…17
▶︎新規納品分…62
▶︎オーダー品…20
.
.
.
#aosoromon #aosoromon2021 #ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#男の子にも女の子にも似合う服#高島まりえ#生地の森#入学式コーデ#入学式ファッション#男の子スーツ#フォーマル服#男の子スーツコーデ#新一年生#ミシン#ハンドメイド#ソーイング

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?