見出し画像

まずはやってみようの先

ネットとか本とか見てると「とにかくやってみよう」と書いてある。

でも大抵の人はやらない。やっても続かない。
それは受動的なマインドで能動的に動こうとするから。

「とりあえずやってみた」の後にやることは
1. 考える事
2. 続ける事

1. 考える事
何を考えるかと言うと費用対効果、かける手間をできるだけ少なく、出来るだけ結果が得られる方法を考えて実践しまくる。
お金がかかるとかかからないとかではなく、将来性を考える。

2. 続ける事
とにかく毎日やる。てか毎時間、毎分やる。
ここで重要なのは、嫌になったら辞めることも考慮に入れる。毎日やれない事は、手間がかかり過ぎている(上手く考えられていない)もしくは、そもそもやりたくない。
それも毎日やる中で判断できるようになるし、毎日やれば辞める判断も、人生の中で早めにできる。

#やりたい事 #継続 #考える #ネット #本 #やってみよう #上手く #毎日 #毎分 #時間 #人生 #とりあえず #判断 #辞める

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
11
当ブログでは日々の気づきを徒然なるままに書いています / ネガティブですがポジティブな性格と言われます / 外資系ITマネージャー / コミュニティスペース運営が... / 行動経済学関連のブログ(https://ideallifebody.com/)も書いています。

こちらでもピックアップされています

多動性思考法
多動性思考法
  • 150本

日々の気づきを書いています。誰かの課題解決のヒントになったら嬉しいです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。