見出し画像

俺ver2022が始まります。

新年おめでとうございます。
今年もどうぞこのnoteにお付き合いください。

さてちょうど一年前の記事を読み返して
何を言ってたんだ?と振り返ってみたのですが

✅ 継続すること
✅ ライブ配信にチャレンジすること
✅ 自分の商品化
✅ 譲る技術
✅ 健康

この辺りがテーマでしたね。

2021年のことはもう前の記事を読んでもらえたらいいかなと思うのでそちらをご覧いただきたいのですが、さて今年もある意味同じようなテーマが軸にはなりそうです。

先日のポッドキャストで
先行して話をしているのですが、
ざっくりしたところで書きますとこんな感じです。

健康は睡眠から

去年の夏前くらいから
睡眠を意識するようになりました。
枕も新調して睡眠の質の向上です。
おかげでなのか、調子はいいのです。

今年は睡眠の質をさらに上げる為に、
グッズではなく自分の体のことを
意識してみようと思っています。

もし、何か「良質な睡眠」というテーマで
アドバイスとか、おすすめとかあれば
コメントください!

継続は引き続き、新規は派生から

昨年、新規で新しい発信スタイル、具体的にはライブ配信を目標にしていましたが、結局できてません。

少し形が違いすぎると
ライフサイクル的に時間を取るのが難しそう
というのがわかったので、

今年は、今持ち合わせてるものから
派生させて生み出していこうと思ってます。

もしかしたら、その為には
noteとポッドキャストを
もう少しまとてめくか、離していくかの
選択もあるなぁと思っています。
ちなみに、今のところは「まとめる」方向で
考えてるんですけどね。

noteもポッドキャストも継続しつつ
進化を狙って行きたいと思います。

後進育成で組織を作る

今年はついに43歳になるます。
ええ歳になりました。
まだまだ現役バリバリのアクティブ野郎では
ありますが、

いよいよ
そういうことも考えていかないと
自分のステップアップとして
そして、ステージチェンジとして意識しないと
なりません。

実際どうするかはさておき
思い切った言い方をすれば
独立してもやっていけるような
力と仲間と感覚を持たないとならないと思ってます。

その為にも改めて勉強です。
受験生のようですが、
苦手なものに改めてチャレンジしようと思います。

ということで

いよいよ始まった2022。
毎度のことですが、バージョン2022は
バージョン2021よりもアップデートしてないと
魅力がありません。

なんにしても、
バージョンアップしたと感じてもらえる
さらに高みへ向けた1年にしたいと思います。

もちろん、ど真ん中にあるのは
「楽しく暮らす」ですよ!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!