見出し画像

【活動報告=渋谷に活動拠点を移しました(2020)】

 エンタメ批評家・インタビュアー・ライター・MC・ブロガーとして活動するわたくし阪清和は、活動拠点を南青山から渋谷に移しました。2014年以降、麻布十番、代官山、自由が丘、南青山と事務所機能を移してまいりましたが、今年1月から試験的に利用していた渋谷のシェアオフィスをこのたび一部事務所機能を持つ活動拠点として本格的にスタートさせました。今回の施設は常設の事務所スペースはございませんが、打ち合わせや簡単な作業も可能なシェアワークプレイスもございますので、今後皆さまをお招きしてのお仕事などにも利用していきたいと思います。セキュリティー上の規約を遵守するため、場所や住所、施設名などをブログなどSNS上で公開することはできませんが、渋谷駅からほど近い利便性の高い場所にございます。常設・専用の電話・FAXはございませんので施設でそれらをお受けすることはできませんが、既にお伝えしている携帯電話やネット送受信FAXへお送りください。メールと共に1日数回チェックをしておりますので、ご連絡をいただければ、速やかにこちらからご連絡を差し上げます。

 今後の取材拠点は常時渋谷に置きますが、同種の施設が六本木、恵比寿、目黒、青山、新橋、品川、丸の内、東京・二重橋、神田、日本橋(恵比寿は7月以降)にもございますため、クライアント様のオフィスの近くでの打ち合わせの方が都合が良い場合や、打ち合わせや作業後に向かう場所などによっては、それらの施設をサテライトオフィスとしても使用できます。その都度、柔軟に対応してまいりたいと思います。

 拠点を置く渋谷は100年に一度の再開発の真っ最中で、既に2016年以降、ヒカリエやストリーム、スクランブルスクエアなど新施設が次々と誕生しています。今後も2027年に向けてさまざまなビルディングが建設される予定で、まさに新しい時代の渋谷を生み出す胎動が響き渡るエネルギッシュな街になっています。
 今回の拠点機能の充実とともに、さまざまなバーチャル機能を駆使して、さらに多くのお仕事をお受けできる体制が整いつつあります。
 これまでのようなエンターテインメントのお仕事はもちろんのこと、さらに幅広い分野やテーマのお仕事をお受けできるよう努力してまいりますので、私どもがお役に立つお仕事がございましたら、どうぞお気軽にご用命ください。
 お待ちしております。

★続きは阪清和のエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」でも読めます(劇評など一部のコンテンツは有料ですが、活動報告はいまのところ無料です)

★阪清和のエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」

★「note」阪清和専用ページ
https://note.com/sevenhearts

★阪清和公式サイト「KIYOKAZU SAKA OFFICIAL」

 阪清和のエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」は、映画、演劇、音楽、ドラマ、漫画、現代アート、ウェブカルチャーなどに関するエンターテインメントコンテンツの批評やニュース、リポート、トピックなどで構成され、毎日複数回更新しています。

 わたくし阪清和は、エンタメ批評家・ブロガーとして、クリエイターのための作品発表型SNS「note」やわたくしが運営するエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」などで映画・演劇・ドラマ・音楽・漫画・ウェブカルチャー・現代アートなどに関する作品批評や取材リポート、稽古場便り、オリジナル独占インタビュー、国内・海外のエンタメ情報・ニュース、受賞速報などを多数執筆する一方、一部のエンタメ関連の審査投票などに関わっています。
 さらにインタビュアー、ライター、ジャーナリスト、編集者、アナウンサー、MCとして雑誌や新聞、Web媒体、公演パンフレット、劇場パブリシティ、劇団機関紙、劇団会員情報誌、ニュースリリース、プレイガイド向け宣材、演劇祭公式パンフレット、広告宣伝記事、公式ガイドブック、一般企業ホームページなどで幅広く、インタビュー、取材・執筆、パンフレット編集・進行管理、アナウンス、企画支援、文章コンサルティング、アフタートークの司会進行などを手掛けています。今年夏以降は全国の新聞社で、最新の流行を追う連載企画を断続的に連載する予定です。また、音楽の分野で日本国内のミュージシャンらを世界の音楽マーケットに紹介するプロジェクトについて海外の事業体とも連携の準備を進めています。今後も機会を見つけて活動のご報告をさせていただきたいと思います。わたくしの表現活動を理解していただく一助になれば幸いです。お時間のある時で結構ですので、ぜひご覧ください。

 なお、エンターテインメント関連で私がお役に立てることがありましたら、下記のアドレスまでなんなりとご用命ください。速やかにご相談の連絡をさせていただきます
sevenhearts@spa.nifty.com

★お仕事依頼お待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?