アートボード_1

【本質部分で価値提供したい】Salesforce/Pardot 初期導入支援0円プラン開始

株式会社セブンデックスでは、
セールスフォースで事業/組織をデザインする」をミッションに、UXUIデザインカンパニーだからこそできる、Salesforce(Sales Cloud / Pardot) 導入・浸透支援を行っています。

この度、新たな取り組みとして、Salesforce(Sales Cloud / Pardot) 初期導入支援0円プランを始めます!
0円プラン開始の経緯やプラン詳細についてご紹介します。

「ツールを導入して終わり」に価値はあるのか?

SF_会社_プラン紹介_20200123.001

Salesforceは、広域をカバーするSFA/CRMプラットフォームのため、自由にカスタマイズできます。その代わりに、Salesforceに知見がないと初期設定が難しいのが特徴です。
そこで、初期設定から、各社に合わせたカスタマイズを行う、「Salesforceパートナー」がいます。

私たちも、UXデザイン、開発、組織/事業開発まで一気通貫で行うパートナーとして、様々な企業を支援しています。

---

支援を行う中、こんな声をよく聞くように。

初期構築費用がかかり、活用フェーズに予算を回せない。
初期構築してもらったは良いものの、活用ができない。

当初はツールを活用して事業成長をサポートするはずでしたが、いつの間にかツールを入れる事が目的化、その後活用できない事象が起きていたのです。

私たちとしても、ツールを導入しただけで価値提供したと言えるのか。強みとしている事業・組織へのコミットはできたと言えるのか。本質課題を解決したい。
そんな想いが強くなり、新しいパートナーの形を定義することにしました。

活用フェーズでバリューを感じてもらいたい

新しいパートナーの形を定義するにあたり、初期構築における課題を解決し、早く活用フェーズに移れる仕組みを作りたいと思いました。

初期構築について、標準オブジェクトをベースとしていれば、どの会社も似たような設定内容になります。
Pardotについても、一度連携設定をやったことがあれば、同じ手順で設定可能です。
そこで、共通化によって構築コストを抑え、短期間で活用フェーズ|事業/組織を変える支援に移るプラン、Salesforce(Sales Cloud / Pardot) 初期導入支援0円を考えました。

アートボード 1

初期導入支援0円プランの詳細

画像4

プランについて、Sales Cloud標準オブジェクト、Pardotの初期構築費用について0円となります。
その後は、必要であれば、積極的に導入/浸透支援を行う「コンサル型」か、社内でのツール利用者育成を行う「サポート型」を選択いただけます。

プランについては以下資料にも詳細をまとめているので、ぜひ御覧ください!
※プラン適用にあたって諸条件があります

資料を見る

↓プラン運用イメージ

画像3

私たちはすべてのSalesforceユーザーが、Salesforceを活用して事業/組織を変えてほしいと思っています。
本質課題を解決するために、様々な方法で支援できればと思っています。
少しでも気になった方は、お問い合わせ、またはMessengerからお気軽にご相談ください!

関連リンク|支援実績


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?