見出し画像

【ラーメン事業部奮闘日記#2】 日常を笑顔で過ごそう。

皆様こんにちは。セブンフードのHです。

毎日暑い日が続いてますが元気にお過ごしでしょうか?
お仕事などで日中外へ出る方は水分補給などこまめにとってくださいね!

自分なりの気温の高い日の過ごし方は朝のうちに外でする事を終わらし日中は室内で過ごすようにしています。(暑いのは苦手なので涼しいうちに…)

第2回目はセブンフードの経営理念の2つ目にある「笑顔」について書いていきたいと思います。

なぜ「笑顔」でいる事が必要なのか?

まず最初に「笑顔」でいる事が必要なのでしょうか?

笑顔には様々な効果があると言われており、自分が元気になれるだけでなく、周りの人にも元気を分け与えることができると言われています。
笑顔でいることによって幸運も引き寄せるので運気向上にもなるという説も!

しかし、実際にどのような効果があるのか知っていないと言葉で「笑顔はたくさん良い事がある」と言われてもいまいちピンとこないかと思います。

今回はそのような笑顔になることに対しても効果やメリットをご存じない人に、ぜひ笑顔の効果3つほどご紹介したいと思います。

①笑顔でコミュニケーションを取ることで良好な友好関係を!


最初に笑顔がもたらす効果は「良好な交友関係を築ける」です。

類は友を呼ぶという言葉があるように、明るく笑顔でいる人の所にはその笑顔に引きよせられ明るい人が集まりやすいものとなっています。

このような笑顔に囲まれた交友関係が出来た状態では、常に笑いの絶えない関係が作れ、お互いに運気を引き寄せ合い、その場の空間に対しても良い影響を与えます。

皆様も思い出してみてください。
学生の頃でも明るく笑顔でいる人はだいたいクラスの中心人物であることが多く、その人が周りを明るくする影響を与えていたと思います。

このように、笑顔によって良い交友関係を築くことができるので、自分を高めることにも役立ちます。

②笑うと運気や健康を引き寄せる。

次に笑顔がもたらす効果は「運気や健康を引き寄せる」です。

「笑う門には福来る」この誰もが1度は聞いたことがあるフレーズのように、笑顔でいる事は悪い運気を跳ね除け、次第に負の連鎖が断ち切り、徐々に運気が向上し、自然と笑顔がでるぐらいの運気になっていきます。

また、笑顔でいる事はストレスの発散や免疫力の向上といった健康面にも効果があります。

イライラしている時でも面白いことが起こったら笑ってしまい、今まで怒っていたことが馬鹿らしくなってしまった経験はないでしょうか?

すべてのストレスを笑顔でかき消すことはできなくてもストレスを軽減させ自身の向上に繋がる良い影響を与えます。

③ポジティブ思考になれる!

次に笑顔がもたらす効果は「前向きに物事が考えれる・ポジティブ思考になれる」です。

笑顔でいれると自然と前向きに考えようという心理が働きやすく、笑顔でいるだけでもくよくよしたり悩んでいたりしてるだけではいけないという考えになりやすいです。

ポジティブ思考の人は常に笑顔のイメージがあると思いますが、逆にネガティブ思考の人で笑顔の人はあまりいませんよね?

笑顔でいるだけでポジティブ思考になりやすく、仕事や趣味にも力が入りやすく良い影響を自分の中で与える効果がありますので笑顔でいるのはお勧めです。

あなたの笑顔でみんなを幸せに!

笑顔で仕事をすることはどれだけ周囲にプラスの影響を与えているか?

例えば赤ちゃんの笑顔はどんな人の心も穏やかにする凄い力を持っています。打算の無い純真無垢な笑顔だからではないでしょうか?

赤ちゃんの笑顔には及ばないとしても、笑顔は人の心を和やかにすることができます。
笑顔で居ることは自分以外の人のためと言えるかもしれません。
あなたが誰かのために笑顔で居たとして、それを見て相手が笑顔を返してくれたら自分も嬉しくなりませんか?
笑顔が笑顔を呼ぶ…そんな風になれるようあなたの笑顔でみんなを幸せにしていきましょう!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?