見出し画像

自己紹介

今までいくつかの投稿をして来ましたが、この辺りで自己紹介をさせて頂きます。

ダイビングショップ セブン の代表をしている鈴木孝壽(すずき たかひさ)です。よろしくお願い致します。
私の壽(ひさ)は寿(ことぶき)の旧漢字です。私が生まれた時に、大学生だった叔父が、学校で一番優秀な先輩に「鈴木孝壽さん」がいるということで、その名をあやかったそうです。
すっかり期待外れの名前負けになったことはよーくわかっています(笑)。

セブンの所在地は神奈川県横浜市神奈川区。
東急東横線 妙蓮寺駅、JR横浜線 大口駅が最寄り駅となります。
ツアーやスクールは来店不要です。駅集合解散がみなさまに好評いただいています。海へ向かうルート途中にお住いの方も様々な方法でピックアップしています。

画像1

昨年からのコロナ禍対策はガイドラインに従って取り組んでいます。
手指消毒アルコール、アルコール除菌ティッシュ、除菌ハンドソープは自由にお使いいただけます。ツアー車内は空気清浄機プラズマクラスター搭載。定期的な換気も行っています。


画像2

ダイビング指導団体NAUI(株式会社ナウイエンタープライズ)の所属メンバー、正規スクーバセンター登録店です。
世間一般的にダイビングライセンスと呼ばれるものは、NAUIオープンウォーターダイバーコースです。世界の海でダイビングを楽しむための入門コースからステップアップコースまで、スクールの開催はあなたのスケジュールに合わせてプログラム出来ます。


画像3

「あの先が何か面白そう」「この奥には何があるのかな?」
アドベンチャーでワイド、水中を縦横無尽に泳ぎ回るダイビングスタイルです。もちろんゲストレベルに合わせるので、ビギナーの方も安心してご参加くださいね。

人気の生物はリクエストひと通り押さえています。

2009年7月26日沖縄0315

スクリーンショット (61)

画像6

画像7

画像8


画像9

ツアー車両 ホーク1号 のご紹介
メルセデスベンツE320(S124型)1994年モデル 
「最善か否か」を企業テーマに掲げていた時代の最後のメルセデスと呼ばれる名車です。腰痛のかた、車酔いしやすい方にも好評です。乗り心地抜群。快適なドライヴで伊豆へご案内いたします。


画像10

「寒いから海は嫌だ」って方は、秋から春に開催する「登山ツアー」へご参加下さい。参加費は「自分自身の費用のみ」。超低山と呼ばれる神奈川県丹沢山脈の山々を楽しみます。登山というよりハイキングです。健脚を保つこと大切です。写真は2021年2月7日、神奈川県秦野市の弘法山です。この日は2年ぶりの登山で、流石に膝が痛くなりました(笑)。


画像11

爬虫類が好き 
個人的な話ですが、爬虫類が好きです。カメ3匹と暮らしています。写真の蛇はアオダイショウの子供。ホーク1号の駐車場で捕獲した時のものです。ひと月ほど給餌飼育してから自然に帰しました。
魚類ははっきり言って詳しくありません。しかし魚図鑑はプロらしくたくさん持っています!


画像12

ミーハーな夏だけダイバーだった自分
私がダイビングを始めたのは2000年。
当時、横浜に完成したばかりの全国展開をする大手ダイビングスクールに入会しました。「PADI 2000ミレニアムカード」が欲しくて。このカードを手にするだけでカッコイイって思っていました。
取得後は年に一度、一泊二日や二泊三日の泊りツアーに参加しました。
スクールに内緒でグアムへダイビングに行き、めちゃ怒られました(笑)。その後は一念発起してプロになろうと決意!
スクールに内緒で、沖縄本島へ渡りインストラクターへ。沖縄でのダイビング活動から横浜に戻って、このことをスクールに伝えたところ「強制退会」させられました(笑)。


画像13

好きな音楽
はい・・・昭和ですね。仕方ないんです。好きなんだから。特に沢田研二さんは大好きですね。レコーディング曲はほとんど持ってます。DVDもほとんど持ってます。全部持っていない所が可愛いと自負しています。ライヴも神奈川のステージは行ってます(笑)。
基本的に音楽大好きです。最近は「最近の音楽」を聴こうと頑張ってます。
家入レオさんの「空と青」はお気に入りです。


画像14

ここのところは 
新型コロナウイルスへの一都三県緊急事態宣言を受け、正月ツアーから海は自粛しています。ウチのゲストさんたちの勤務先が敏感に対応しているので、ジッと堪えております。
お花屋さんからお年賀で頂いた「アマリリス」。最近はこのお花の世話をすることが大切な日常になっています(笑)。


最後に・・・
長々と綴ってしまいましたが、こんな感じで生きてます。
いまは一週間連続投稿を目指してセッセと綴っていますが、突然途切れる悪い癖があったりします。
こんな私ですが、みなさま宜しくお願い致します。

では、また。



セブン|横浜.妙蓮寺.大口ダイビングショップ
担 当 鈴木孝壽 (すずき たかひさ)
メール diversseven7@gmail.com
メール  seven7@office.nifty.jp
所在地 〒221-0005 神奈川県横浜市神奈川区松見町3-933
TEL 045-432-5921
FAX 045-716-9221
携 帯 090-3063-6323

夏季営業時間 8:00~21:00(4/16~10/15)
冬季営業時間 11:30~20:00(10/16~4/15)
WEB http://yokohama-dive-seven7.com/




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?