見出し画像

介護を終えて2年

しばいぬです
コトバを保存する為に想いを紡いでいます

よかったらInstagram覗いて欲しい。

4月も11日。桜は散ったか?2年前の春、咲き誇る桜と共におかんが旅だった。怖いもの?なくなった。

2021年臓器を移植した。
2022年母を1年間介護した。
お金はなくなり
仕事も手放した。そんな俺は

2年後の今、プロコーチになった

生き様が転送されるときいて、チャレンジした。
久々に他人に評価された。そしたら試験には受からなかった。試験ってのはおもしろいです
おかんが
「あなたはいつも試験とかうまくいかないね!でも大丈夫。」と言ってくれてるだろうなと、笑えたくらい俯瞰はしてる ただ、受からなかったけど認定はもらえたみたい。マイナーリーグくらいのやつね

 俺は30代、人的資本を得るために沢山の時間を他者と社会に投下した。その結果社会資本が少しずつ手に入った。と勘違いしていた。社会資本(信用、知名度)はジャンルを越えると機能しないと感じたし、どこまで行っても今この瞬間の生き様が問われるのかと知る。まぁ、過去なんて生ゴミなんだよね。俺はそう思ってます。

お前のGOALは何?

そう問われる3ヶ月を過ごした。

みなさん


【人間の本能とは??】
わかりますか?


答えは『変わりたくない』
です。居心地のいいところに人間は戻ろうとする。だから今という、100店満点でないが悪くもない今を生きるのでしょう。みなさんもそうなのでは?
俺もそうだったのかな。ちなみにいまは

 GOALしかみてない

自分らしく生きてるから、自分を愛してる。

そんな俺は
人生を味わい尽くすというテーマでこれから
このnoteやInstagram、YouTubeなどで発信を始めます。ちょっと宣言しようと、ベロベロになった勢いでカフェでおちゃしながこの投稿してる!

仲間も出来たよー。そいつは俺にはないミステリアスで知的な男。ご縁だ。


これから定期的に投稿する

みなさんの毎日にほんの一ミリでも彩りをもたしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?