kooooohe

麻雀と新規事業とvimとGCPが好きです。 https://tech.anti-pat…

最近の記事

JAISTに進学します(博士前期課程、社会人コース)

今年(2023)の秋より 働きながら、JAIST 北陸先端科学技術大学院大学にて修士(情報科学)の学位を目指します。 モチベコンピュータサイエンスって面白い ネットワーク、アルゴリズム、プロセッサー、言語処理系 etc… どれを勉強しても楽しい。 余談: Go言語で作るインタプリタおすすめです。私のバックグラウンドはWebエンジニアですが、プログラミングの言語の気持ちを少しだけ理解できた気になりました。 科目履修生2021年あたりから、JAISTが気になっており、科目

    • TOEIC300点代から780点まで社会人になってから上げた話とオンライン英会話の始め方、活用方法

      はじめに 社会人になってから初めて受けたTOEICの点数は380点。 そこから3年で780点まで上げたので、その勉強方法などをを書いて行こうと思います。 オンライン英会話、TOEIC半々程度の割合で勉強していました。 TOEICの勉強方法に加えて、初学者向けのオンライン英会話(NativeCamp.)の始め方や活用方法、講師の選びかたも書いて行こうと思います。 ※かなりグダグタ勉強した&オンライン英会話をメインでやっていたので、3年でこれくらいの点数upでしたが、勉強内容と

      有料
      300

    JAISTに進学します(博士前期課程、社会人コース)

    • TOEIC300点代から780点まで社会人になってから上げた話と…