見出し画像

主催者として そして 演奏者としてのチャレンジ

人との出会いは 人生を変える!!  

数年前の私は 頭でやりたい事は想像し思い描くことがあっても
その始め方さえ わからず ただ時間だけが過ぎていく。そんな私だったんです。

人生は無限ではなく 有限なのだと 当たり前なのですが、気づかせてくれた
きっかけは 母の死でした。

家族のために人生を過ごした母 。病で倒れた 父を介護しながら その中で小さな幸せを見つける天才の母でした。 

音楽が大好きだった両親。どんな時も 明るく 前向きに楽しく その中には常に音楽があった。 音楽の道に進むことを応援してくれた両親に何を恩返しできたのだろうか??  残りの人生で音楽でどう地域 社会に還元していけるのだろうか??  

自分や家族が経験して感じてきた
音楽を通して 温かい人と人との心をつなぐそんな活動をするために行動しよう!!  2019年  そう決意し 今までにない環境に自分をおきました。

そう思っていると再会することになる。
昔から知っていた妹の友人 佐々妙美ちゃん。彼女が講師の1人としてやっていたTop1%セミナー講師養成講座。 セミナー講師を目指していたわけではなかったので、最初迷いました。。が。。勇気を出して一歩進みました。
( 私が18期なのですが、現在この講座は残念ながら18期で終了。)
 その中で異業種の方との交流をし たくさんの刺激と学び 行動を開始しました。今も繋がっている大切な仲間の皆さんとの出会いそして今もお互い励まし合っている素敵なコミュニティーに入り、色々アドバイスしあえる仲間ができました。

いざスタートするとわからないことだらけ、
私の知り合いはほとんど音楽家 そんな世界しか見ていなかったので、知らないことばかり  LPって?  お申し込みフォームって?メルマガ???なんの事???そんなレベルからのスタートです💦

音大卒業生の多くは仕事として音楽を続けられないそんな人が多い
その理由はここなのかも。。それならば 行動して 小さな失敗をたくさんして、それでもどう進めばいいか?を学び 一歩ずつ行動に変えていきました。

もうひとつ 毎日 行っていること
今の自分がどこにいて どの山を登りたいのか、その為に自分がどうなっていたいのか、できていること、できていないこと どんな人に出会いたい!!
ここと朝晩 向き合って 日々を過ごしているんです。

あくまで私の場合なのですが、 もの凄く引き寄せます!!
願っていると出会えてしまうんです✨  
先日8月27日 今年立ち上げたRUPINASU音楽企画 の代表として
Summer Family Concert を素敵な共演者の皆さんと開催することができました❗️ 

その共演者とは そう願っている中で 出会えた素敵なご縁の皆さんです✨

このRUPINASU音楽企画を立ち上げようと思ったのも
これまた自分がやりたいと思っていることを 先ほどのルーティンの中で朝思い描いていたんです。

そしたら どんどん目の前に やらないといけない状況に置かれていく。。
そして それには大きな壁が立ちはだかっていて  私の苦手な資料作りだったり。。。途中投げ出しそうになると 励ましてくれぐいぐい引っ張ってくれる人があらわらる。そして その壁を何度も登っては また出てきての繰り返し

人間の脳はすごいという事を 確かこのブログのどこかで投稿したことがあったのですが、頭に思い描いただけでも すでにその方向に進んでいくんだそう。

例えば、ダイエットしたい!!そう思ったら 脳からそれが指令が出され
たまたまTVを見ていたら そんな内容に目がいったり、脳が指令を出してその情報を自然と探そうと動き出すそうなんです。

妊婦さんになった途端、街の中の同じ妊婦さんに目がいったり、赤ちゃんグッズが気になり始めたり。そんな感じと同じなんです。

だから 脳にどんな情報を入れるのか ということがとても大切なんですよね。

批判的な事を考えている人は 日々脳の中の批判の部分をトレーニングしているようなものなので、そこばかりが気になってしまいがち、

であるならば、人生は前向きな言葉で日々 意図として言葉にし、目にしていくと 行動も違ってくるのかもしれませんね!!

今 思い描いていることは 日常に必要な音楽をもっと言語化して
音楽とまた別のものとコラボレーションして 企業、自治体、と連携して 今までにない形での 地域 社会 に役立つ仕組みを作りたいと思っています。

そのために 今自分の行動で何が必要なのか、自分の思いを多くの人に伝えて共感してくださる方と 交流を持ちながら 音楽のもつ不思議な力を 一人でも多くの人と共有していきたい。

それはかつて 震災、家族の病、介護 子育て その経験の中で感じた 不安や ストレスから 私たち家族が 進んで来れたように 生きる力、前に進む力 心が軽くなる力  一歩前に進める力  それが音楽にはあると信じているから。

そんな思いを RUPINASU音楽企画 で 一つひとつ 進めていきたいと思っております。 今回 コンサートの情報 等 最新のものをお伝えできる
公式ラインを作りました。よかったらご登録よろしくお願いいたします!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?