見出し画像

おやつ

「あじまん」の大判焼き

糖質を摂りすぎないよう気をつけて暮らしています。
ですが、ときどき大暴走します。先日も・・・。

どうしても食べたくなって、ひとっ走り車で3分。
2個と決めてたのに、口から出たのは「6個ください♡」。勢いで言ってしまった。ちなみに全部あんこです。

ほわほわ~♡

やっぱり美味しいなあ。
皮が薄くて、良いお味のあんこがぎっしりずっしりです。

皮が薄くなきゃやだ

「あじまん」は近所のホームセンター敷地内の小さなプレハブで秋~冬の間だけ営業していて、今シーズンはそろそろ終わりみたい。最後に食べられて大満足です。

来シーズンもお店ちゃんとやってきますように。

実は、すこし前のガメコさんの日記につられたのでした。
ガメコさんも「あじまん」食べてるんだーって嬉しくなりました!

お母さまの手料理がいつも美味しそうで、盛り付けも可愛らしくて、いいなぁ~~って思いながら眺めています。


ミックスナッツ

こちらは普段の真面目なおやつ。

カシューナッツ、アーモンド、胡桃、マカダミア。カシューナッツとアーモンドが多めなのが嬉しい。ナッツのバランスが好みなのです。この間、大袋を10袋大人買いしました。

おやつならこのままでいいけど、夜ごはんの後にハイボールを飲むときのおつまみとしては塩っけが欲しい。そんなときは、これまたお気に入りセブンイレブンのバタピーをミックス。素焼きナッツとバタピーを良い塩梅で口に入れて楽しむ・・・至福♡


パントリー内のこのケースが私のおやつ隠し場所です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?