見出し画像

こもりあやみ、神戸に引っ越しましたのお知らせ。

突然ですがタイトルのとおりです。

わたくし、神戸市民になりました。

noteマガジン「STAY KOBE」を始めた時は西宮在住で、いろいろあってしばらく神戸には引っ越せないだろうと思ってました。
ところが、ここ数ヵ月で自分を取り巻く状況がガラッと変わり。

ん?
神戸、今なら引っ越せるのでは?
どうする?
住んでみる?

という感じで、えいやっと決めました。

とはいっても永住ではなく、2~3年住めたらいいほうかなぁと思います。
今後どこに住むことになるのかは自分にも分かりません。

区役所でもらった転入者向けパンフレット


以前のわたしだったら、
「今はちょっとな~そのうち神戸に住めたらいいや~」なんて呑気に考えてたと思うのです。
けどやっぱり去年亡くなった幼馴染の存在がわたしには大きくて、
「残りの人生ためらってる暇はないな、、、したいことはできるうちにしよう!」と次第に考えが変わっていきました。

環境を変えたことへの戸惑いはないんですが、忙しすぎてまだぜんっぜん街歩きできてないのでこれからという感じです。

今年の夙川の桜並木

西宮には10年以上いました。
住み心地が良すぎて、結局市内を数年ごとに転々と。
活動初期の、名もないわたしのイラストを取り上げてくださった情報ポータルの「西宮流(にしのみやスタイル)」さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
一旦西宮からは離れますが、いろんな用事でこれからも行くことになると思います。

西宮北口の雰囲気、大好きでした


最近ようやく生活が落ち着いてきて、ほんの少しずつイラストを進めています。
あと神戸のことで新しいことも始めたいと思ったり。
体調のこともあり、なかなか思うように動けない毎日ですがゆっくり見守っていただければと思います。


神戸市民になったこもりあやみをこれからもよろしくお願いします。