見出し画像

【開催レポート】集まれ!起業家・フリーランスオンライン交流会

こんにちは!Setouchi-i-Baseコーディネーターの田中です!

起業家やフリーランスの方って個人で活動されることも多く、積極的に動いていかないと人との出会いや情報交換が難しかったりしますよね...。

また、今後起業やフリーランスを考えている方はどこにいけば彼ら彼女らに会えるかわからない...なんてことも。

ということで6月26日(土)に「起業家・フリーランスオンライン交流会」を開催しました!

今回の記事では、交流会の様子を一部ご紹介させていただきます。

交流会には、現役の起業家・フリーランスの方やこれから起業を考えている方や大学生など参加していただけました。

スクリーンショット 2021-06-26 15.31.15のコピー2

1時間半の交流会では、「1分自己紹介」に始まり起業家・フリーランスに関するトークテーマのもと様々な意見が飛び交いました。

例えば、
「モチベーションってどのように維持されてますか?」
「学生インターンを採用するにはどうすればいいかな?」
「◯◯さんの活動に大学生を巻き込んで何か一緒にできないでしょうか?」
などなど。

起業家のリアルな話やお互いに具体的なアドバイスがなされるなど、生きた情報交換ができました!

また、次回は可能であればオフラインで開催したいなと思っています!

もし、「フリーランスという生き方に興味がある」「フリーランスとしての活動に不安があり相談したい」そんな方は相談会を開催するのでぜひSetouchi-i-Baseにお越しください♪

画像7


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これからもSetouchi-i-Baseでは、参加者の皆さんの新しい出会いや気づきになるような交流イベントを企画していきます!

今後のイベント予定はWEBサイト、もしくは各種SNSをご覧ください!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?