見出し画像

瀬戸内サニー編集部の中の人の発信、はじめます。

はじめまして。瀬戸内サニー編集部の中の人で、広報&ディレクターをやっている、まみこと申します。いわゆる、なんでも屋です。

瀬戸内サニーは、地元香川で『黄色い全身タイツが目印のサニーさんという人がいる、なにをやっているのかよくわからんけどチョットおもしろそうな会社』という認識をされています。(おそらく)

じゃあ、実際のところ何してるの?誰がいるの?どんな風に働いているの?そもそもサニーってどんな人?などなど、30代を8年以上も過ごしているお姉さん!目線でお伝えしていきたいと思っています。

というわけで、今回はサニーさんについて、ちょっとだけ紐解いてみたいと思います。

船長、サニー。

黄色い全身タイツが目印のサニーさんが社長なわけですが。

サニーさんは、「会社は船や!ゴーイングメリー号ならぬ、ゴーイングサニー号や!」と言い、自分は社長ではなく船長だと言っています。(そこはサウザンドサニー号じゃないんや@ワンピース)

画像4


名刺にも船長表記が・・・

そんな船長サニーはスタッフのことをクルーと呼び、毎日たくさんのコミュニケーションをとりながら・・・こ、航海(仕事)をしています。そのコミュニケーション量がハンパない。

すぐに返信がくる。迷えばすぐに打ち合いをして整えていくスタイル。出社は週に1回、基本的にオンラインでフルフレックスでありながら、スタッフが一人で悩む時間が少ない働き方なんですよね。なにより彼は、人が好きなんだなって思っています。(たまに一人でbarとか行ってしっぽりしちゃうらしい)

かろやかな、サニー。

画像4

瀬戸内サニーは、

「瀬戸内から世の中を面白く照らし、かろやかな社会をつくる。」

というミッションを掲げています。

面白そうなこと、協力したいこと、みんなに知ってほしいこと・・・そのニオイを嗅ぎつけたり、オファーをいただいたりすれば、目にも止まらぬ速さで船を走らせ、形(YouTubeやSNS)にしていきます。
(地元香川での影響力から、企業や学校関係からのオファーも多いんです。何か面白いことしませんかって。)

何を隠そう、サニーさんが誰よりもかるい・・・もとい、かろやかなんですよ。ミッション遂行のために、かろやかサニーと朝令暮改な日々。

サニー:「まみこさん!昨日は黄色って言ってたけど、コレコレこういう理由でやっぱり青にします!」

まみこ:「なるほど、了解。それならば青で良いと思います。でも5分前は黒で決定って言っていたけど、それは大丈夫ですかね?(訳:アンタァーーー!まーーーたコロコロ変えよった!明日になったらやっぱり黒って言うんやないの?ほんまにええんな!?)」

なんていうやりとりは日常茶飯事。(笑)

しっくりくる最適な答えを見つけるために、失敗も変化も恐れず突き進むやり方なんですよね。とにかく頭も体もたくさん動かす人です。(で、たまに一人でbarとか行ってしっぽりしちゃうらしい)

欲しがる、サニー。

サニーさん、4/27が誕生日だったんですよ。今年で32歳。

誕生日の2日前に、「まみ姉!誕生日になんかください!サニー(32歳)になるから!」と連絡がありました。しかもコンテンツが欲しいと。なんか盛り上がってますね。

というわけで、みんなの力を貸してもらおうと、作りました。

画像1

画像2

この春から瀬戸内サニーのクルーとなった、ハマちゃんの最高のアイディアにコーフンしました。さすが、3月まで三軒茶屋でブイブイ言わせてただけあります。

結果として、もろもろ予定が合わず、コーフンするような(まだ言うか)コンテンツプレゼントはできていません。

来年の4/26までサニー年ということで、彼はこの1年、密かに盛り上がり続けていることでしょう。そんなサニーさんに「もう2度となんかちょーだいと言わせない愛のこもったコンテンツ」、どなたかプレゼントしていただけると嬉しいです。(全世界に丸投げ)

ーーーーーーーーーーーーーーー

先日サニーさんから「まみ姉!noteでお姉さん目線で瀬戸内サニーのこと、好きに発信しちゃってください!」という無茶振り・・・楽しいミッションをいただきました。

で、気がついたのですが、「まみ姉!」と呼ばれる時は、ちょっと危ないおねだりサニーモードなんですよね。気をつけないと。(笑)

というわけで、こんな感じで好き勝手にお届けしていきたいと思っています。この春には新しいメンバーも加わり、ますます賑やかになった瀬戸内サニーをよろしくお願いします。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?