マガジン

  • SEOの小ネタ集

最近の記事

SEOライティングの事前調査〜検索意図の源泉の「なぜ」を知る方法〜

今回は、SEOの小ネタ集の2記事目として、検索意図の源泉となる「なぜ」検索したのかを知る方法をご紹介させていただきます。 ちなみに前回は、SEOライティングの事前調査~ペルソナのヒントを見つける方法~で、誰が検索するのかを見つける方法をご紹介しました。 なぜ検索するのかを知る前に、誰が検索するのかを知らなければ、正確な「なぜ」を出すことができませんので、できればまず最初に上記のペルソナのヒントを見つける方法をお読みください。 では早速主題である「検索ユーザーのなぜを知る

有料
1,000
    • SEOライティングの事前調査~ペルソナのヒントを見つける方法~

      SEOを意識した書く際に最も大切なことは「ライティング前の事前調査」ですが、こんなことは当たり前すぎて誰でも聞いたことがあるでしょう。 ただ、この事前調査の方法は人により大きく異なりますので、正解と呼べるものはありません。

      有料
      1,000

    SEOライティングの事前調査〜検索意図の源泉の「なぜ」を…

    • SEOライティングの事前調査~ペルソナのヒントを見つける…

    マガジン

    • SEOの小ネタ集
      2本