見出し画像

自己紹介

noteはじめました。

はじめまして、瀬戸望と申します。
10年の会社員生活を卒業して、作家活動を開始しようとしています(正確には、会社員の傍ら活動していたことを本格化予定)。
当たり前ですが、会社員時代と今後はもちろん地続き。
これまで培った能力(企画や広報)も作家活動に、または、誰かのお役に立てることもあるかもと考えて行動していきたいと思っています。

瀬戸望
2010年 京都市立芸術大学 工芸学科 染織専攻を卒業。
株式会社フェリシモに入社し、雑貨の商品企画、紙・WEB媒体編集、新規事業運営などに携わったのち、株式会社エイトブランディングデザインに同社初の秘書兼広報として参画。リリース作成、SNS、イベント企画運営など広報業務の礎を築き、社内外の繋がりクリエイターとして活動後、2020年1月に退社。会社員の傍ら、ヒアリングオーダーをメインとした手染織によるアクセサリーブランド「Flying Gallop」を運営。※Flying Gallopは2020年、リブランディング予定。

▼主な活動場所 instagram

WEB:https://nozo33s.wixsite.com/flyinggallop
instagram:http://instagram.com/flyinggallop
SROTRES:https://flyinggallop-shop.stores.jp/
2015年 個展「星座になる記憶」展 at ALNILM
2017年 個展「封切り」展 at TAPIE STYLE 京都LAQUE四条烏丸店
2018年 個展「serendipity」展 at MISHIM ATELIER SHOP


活動メッセージ

「思いと繋がる言語を増やす」

これは何か国語話せる、ということではありません。
私は母国語である日本語とビジュアルランゲージを話すことができます。
ビジュアルランゲージとは言葉の通り、視覚で会話をすること。
絵や色など言葉以外でのコミュニケーションを増やすことで、豊かな表現を目指します。意識し始めたのは、海外で絵を通してでしか会話が成立しなかった経験が影響しているのかもしれません。
そしてどちらかというと私は初対面の人と仲良くなるのが得意な方です。言葉を交わさなくても表情や身に着けているものなど本人が纏う空気に興味があるのです。ビジュアルランゲージの素晴らしいところは、意味を理解することよりも早く心に届く感覚があります。心でつながる、感じ。
そのほか、思いを伝えるあらゆる方法を企画するべく、発想の種をnoteでは蒔いていけたらと思っています。(だってこれ、今メインとしている染織だけの話じゃないものね?メジャーなものだと、ボディランゲージもそのひとつ)
…といいつつ、言葉も大好きです。私の表現に欠かせません。
ですが、「意味を正確に伝える」ことではなく「心に与えるニュアンス」を重視して言葉を紡いでいます。心でつながる、感じ。


作品

画像1

画像2

画像3

画像4

▼ほぼ毎日更新

instagram:http://instagram.com/flyinggallop
布はイメージに合わせて、ひとつひとつ染めています。
花など自然の色をエッセンスに染めていくことが多いです。


活動のすべてを一人でまかなうので、時間がかかることもありますが会社員が長かったためメールの返信は早いです。
お仕事のご依頼などお待ちしております。
インスタグラムに掲載しているものなど、気になったものがあればお声がけください。

STORESにも作品を並べてみました。

note内に「仕事依頼」の記事も近々更新予定です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ:https://nozo33s.wixsite.com/flyinggallop/contact


この記事が参加している募集

自己紹介

身に纏う喜びだけでなく、心の装いとしての装心具ブランド「ソワ」を営んでいます。 https://www.instagram.com/sower_setonozomi/ いただいたサポートはnote内で循環し、心豊かなnote循環を生めたらいいなと。よろしくお願いします!