第6回「謎検」を受けました。(ネタバレは勿論含みません。)

SCRAPさんが主催している第6回謎解き能力検定通称「謎検」を受験しました。「謎検」とは公式HPによりますと…

謎解き能力検定(略称:謎検)は、株式会社SCRAPが主催する、あなたの「謎解き力」を測るための検定です。

そう、謎を解く力を「ひらめき力」「注意力」「分析力」「推理力」「持久力」の5つのジャンルに分けて判定してくれるものです。最終的には何級とか色々分析した結果が出るのであります。

そんな「謎検」はじめて受けてみたんですけどね…。そのときの私の心模様をどうぞご覧ください。ネタバレ一切なしです。何がネタバレになるかわかりませんからね。


よしっ受けるか…。お勧めされたとおり色々準備万端。まずはログインだ。
よいしょ。おー。これが噂の謎検かぁ。ここ押すとはじまるんだ…ゴクリ…よしっ30分からはじめようかな。うん。ちょっと待ってと。カフェラテ呑みましょうね。さ、30分になったぞ。いざ、受験だ。どぅおりゃーーーーー。
ほうほう、こういう謎が出るんだ、考えられたシステムだなぁ便利だ…いやそんなところ見てる暇はない。時間がもったいないぞ。ふむふむ、この謎。こうかな?よしよしなんとか答えは導けた…わからないものがあれば飛ばそう。ん?これは解けそうだやってみよう。解けた!わっ時間なくなってきた。ズンズンいくぞー。わからん。わからん。なんだこれ。わからん。はい?
孤独だ…孤独を感じる。なんだこれは。この不安感はなんなんだ。誰かー。これわかりませんよね?とか同意してくれよー。そんなこと考えている暇はない。うむむむむむこれは解けそうだけどパッとはわからん。飛ばしてみよう。飛ばしてみよう。え?時間がないぞ。時間ですよ。は向田邦子。マチャアキーーー。ぐっこの問題やってみよう。…。…。なんだ馬鹿やろう。おっと荒井注が注がれて心の中が一杯です。ぎゃーーーあと数分。あぁ…アァ・・・。タイムアップ!!!!!!!どっかーーーん。
え?僕本当に謎解きました?いったい何があったんだろう。どしてくれよう。やり直したい。でも無理なのはわかっている。あぁあなた。私を置いていかないで。洗面台に行ったらさ鏡にルージュの伝言よ。しかもそれも暗号よ。解けないよ。解けないよ。落ちないよ。いや落ちたよ。さようなら。



という感じでした。脳をフル回転して楽しかったーーーー。結果はまだ分かりませんがだめだめでしょう。あー謎解きたい。おーい、謎持ってこい。

第6回謎解き能力検定「謎検」は5/24日日曜日まで開催中。
※受験可能時間がありますのでご注意くださいね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

いい人すぎるじゃないですか…
16
イベント・ライブの司会・MC/役者もどきとして舞台出演/イベント主催/上石神井の大橋巨泉/ お仕事の依頼等はコチラ→seto.th214@gmail.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。