二世帯住宅は悪い人の夢を見るか?

ナインティナイン岡村さんのオールナイトニッポンに2週連続で相方の矢部さんが出演したことで久しぶりに木曜深夜1時にお2人の声を聞いた。
そして、5/14の放送から「ナインティナインのオールナイトニッポン」が復活。

小学生の高学年時にナイナイさんのオールナイトニッポンを聴き始めた。岡村さんが人見知り・女性と話すのが苦手という話がたびたび流れてきた。
その頃、僕は思春期バチコーンの真っ只中にいて中学校にあがれば別の地域の小学校の人たちと一緒になる…どう接したらいいんだと悶々としていたのだけど「あぁ、別に無理して話さなくていいんだ。」と気が楽になったのをおぼえている。なんだかカッコよくも思えた。ストイックだこれこそ…となぜか思っていた。そういうわけで中学、高校それ以後も女子とましては男子とも会話をまったく出来ない男が完成してしまったのだけど。
(これには爆笑問題太田さんの書籍からの影響も多々あります。)

地元から上京する際に持ってきたコンポでMD(!?)に録音して東京でも聴いていた。東京なのにニッポン放送受信しにくくねぇかと思ってたなぁ。

この数年まったく聴かなくなってしまったのでほぼにわかですが久しぶりに木曜1時にお2人の声、やりとりを聴けていろんなこと思い出しました。

ファンサイトでチャットすることにハマってたなぁ。

くんでんもん。

サポートされて困る人はいないかもしれません。 いるかもしれませんのでちょっと調査させてください。 皆様、サポートありがとうございます。