見出し画像

カンタンカンタビレの素

はじめに

奥田民生氏が YouTube をやっているという記事を読んだことがきっかけとなって RAMEN CURRY MUSIC RECORDS というチャンネルを見るようになっています。その中に奥田民生氏がいろんな楽器を演奏して録音して曲として仕上げていくカンタンカンタビレという企画があります。見ていると完成した曲をちゃんと聴きたくなり、アルバム購入に至りました。

カンタンカンタビレに収録されている曲は奥田民生氏が他のアーティストに提供したものばかりなのですが、これを聴きつつ YouTube を見つつということをしていると、徐々に提供を受けたアーティスト自信が歌っているものはどんなだろうと思うわけです。ということで、これらをちくちくと調べて購入し、カンタンカンタビレの素というプレイリストを作って聴くのがなかなか悪くないので、せっかくなので購入元のリストを書きます。

なお、僕は基本的に音楽視聴環境は Mac / iPhone / iPad のいずれかではあるのですが、曲データの扱いやすさから Amazon MP3 をベースとし、無いものは iTunes Music Store へのリンクとします。

ここから先は

556字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?