スピンバイクはじめました

スピンバイクを買いました。スピンバイクというのは平たくいうと屋内運動用の自転車です。 Apple Watch に促されるままに毎日運動をするようにしているのですが、軽井沢は何しろ寒いし夜は暗いので、いい加減歩いてカロリー消費をするのに限界を感じていたのでした。

買ったのは Fitbox 3 Lite というもので、心拍とか回転数とかそういうのを計測する機能は全く無いものです。心拍はどうせ Apple Watch で測るし良いかなと思ったのでした。土曜日には届いて組み立てていたのですが、月曜日の今日初めて30分漕いでみました。 

画像1

サイズがちょっと足りないような感じがするのと、サドルの調子が悪いのでそこは今後の課題だけど、出かけることなくビデオを見ながら運動ができるのはなかなか効率的な気がします。これもある種のコロナ経費かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?