スピンバイクのサドル調整

画像1

例のスピンバイクは一応続いています。初日に漕いでみたところ、またの間が圧迫されて痛くなるのでちょっとサドルを調整しました。元の写真は取り忘れたけどほぼ水平だったんじゃないかと思いますが、上の写真の通り角度をつけました。余り角度をつけるとまたの圧迫はなくなるけど、体重をかけると前にずり落ちる感じになります。まあそもそも尻に体重をかけるべきではないかもだけど。

画像2

角度や位置を調整したり、サドル自体を変えるにはサドルのすぐ下にあるナットを回して緩めます。片方を付属の工具で抑え、もう片方を 13mm のレンチやスパナで回します。これは左右方向の向きの調整にも使われていますが、十分緩めると上に抜けるようになっています。さらに緩めると角度の変更や取り外しができるようになります。ロードバイクやクロスバイクなんかのサドルも取り付けることができるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?