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説明できると便利! お客さまはなぜ大事? 働く人はなぜ大事?


瀬戸川礼子の幸せに働くヒント
youtube3回目をアップしました。

テーマは
「説明できると便利!
 お客さまはなぜ大事?
 働く人はなぜ大事?
2つの理由で明解に」

3回目 お客さま大事 サムネ-

お客さまが大事ということについて
疑問を抱く人はほぼいないと思うのですが、
「なぜ大事なのか」を自分の口で言えると、
誰よりもまず、自分が納得できます。
後輩にも、「あのね」と教えられて便利。
ということで動画にしました。

こういうことを若い頃から知っておきたかったな、と。

私がOL時代、勤めた会社には研修制度がなく、
研修という存在そのものを知らなかったし、
考え方や在り方を教わる場も探せませんでした。

それがいまは研修講師もやっているんだから
人生は面白いものです。
あの時知りたかった自分に、
同じような思いをしている人に、
語っているのかもしれません。

youtubeという楽しみの動画を観る中で、
うっかりこういう動画に当たって、
ちょっとでも役立てたら幸せだなと思います。

【今回の内容なこんな感じです】
・お客さまはなぜ大事?
・給料をくれるのはお客さま 
・研修先での感動ストーリー
・働く人はなぜ大事?
・大事なのは許容範囲のお客さまだけ
・満足のピラミッド
・お客さまよりも働く人のほうが大事
・誰もがお客さまで、誰もが受け入れ側


一番大事なのは「働く人」です。

働く人がいなければ、お客さまは存在しないし、

働く人が提供したモノやコトの範囲内でしか、

顧客満足は高まりません。

そんな思いも込めました。

~  ~  ~ 

始める前に収録しておいた3本がこれでなくなり、
早速、在庫ゼロ。

これからは自分で決めた締め切りに追われる日々ですが、
焦らず、心を込めて、量より質を大切に、
伝えたいことをしっかりと伝えて行こうと思います。


今日は次の再生動画(自分のもの)を
こんな風に設定する方法も学びました↓
サムネの顔が上にあると、文字で隠れるってことも発見。
毎日、何かしら知らないことを知っています。

つぎ

ではでは(^^)/


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