見出し画像

はてなブログ歴 2ヶ月。noteも始めてみた。

【この記事は構想 3日、まったり読むと 3分】

はじめまして。
ただの会社員で、世界一幸せなお父さんの『研究者せしお』です。
敬語はなしで、まったりと。

僕は、2ヶ月ほど前に、はてなブログを始めた。
このnoteでは、せしおの2ndブログとして、まったり投稿したいと思う。
noteをブログと言っちゃいけないのかな。
細かいことは気にしないでいこう。

今回は自己紹介がてら、はてなブログの2ヶ月間を振り返ってみる。

はてなブログを始めたときは、副業も視野に入れていた。
だけど、金儲けを考えることは僕にとってストレスであることが、あっけなく判明。
会社からの給料だけで、最高に幸せに暮らしていることに気づく。

はてなブログの読者は順調に増え、つい先日300人を突破。
皆さん温かく、とても心地よい。
投稿した数分後には、いつも誰かが読んでくれる。
すごい即時性だ。

ブログを始める前は、インターネットは世界につながってると思っていた。
ただ、いざ始めてみると、はてなブログ内の狭いコミュニティだった。
僕レベルでは、Google検索には引っかからない。
noteやアメブロとのつながりもなく、縦割り社会な感じも少し気になった。

他へのつながりを求めてTwitterも始めた。
これはこれでつぶやきが多くて、フォローしたり、フォローされたり、日々の投稿チェックが結構大変。
ブログでお金稼ぐのを無料で手伝います的な人達も多くて、心がすさむ。
金儲けはすばらしいことだと思うが、僕には向いていないという意味。

noteで何を投稿するかは、まだ決めていない。
はてなブログやTwitterとの違いは体感したい。
ただの知的好奇心だ。
読んでくれる人の反応を見ながら、まったり試行錯誤していこうと思う。
温かく見守っていただけるとうれしい。

ちなみに、はてなブログでは『幸せ』をキーワードに投稿中。
ただの趣味投稿なので、おすすめはしない。
毎日楽しく投稿しているだけだ。

今回はこの辺で。
読んでくれて、ありがとう。

↓↓↓こちらは今日もコツコツ更新中。
研究者せしおの1stブログ
『幸せになるための、たった1000のこと』
https://www.only1000things.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?