見出し画像

スプラ勢のAPEX練習日記 #5

待 た せ た な ! (CV:大塚明夫)
みんなエペってる〜?あおぐもです。
グーチョキパーネタがないですね。ブラハだけじゃネタがつきます。
というかカジュアルとか潜る時はオクタンぐらいしか使わないんですよね。
初心者に優しいわぁ。アビリティがシンプルなキャラはありがたいわぁ。

で、そんな感じでわーわーカジュアルやってたわけですけど、
エンジョイ勢として今のところ特に目標を持たずにカジュアルとか潜ってたんで、そろそろ目標を立てようかと。
といっても、すぐに終わる目標じゃモチベが上がらない。かと言って難しすぎると逆にやる気が起きない。
なので自分が努力できそうな目標を立ててみました。


1.ランクゴールド帯に行く

とりあえずこれから真剣にランクマに潜っていきたい。でもプラチナ目標は難しいと思う。なんでその下の「ゴールドⅣ」を目標にしていきたいと思います。
まだランクブロンズ帯の僕ですがこれからは少し真剣にランクマに潜っていけたらなと思っております。立ち回りも良くしていきたい。
とりあえず現在はシルバーを目指して。順を追って頑張っていきたいです。

2.オクタンで100キルする

こいつノックは取るのに確殺しないんですよ。
なんで確殺を取るクセをつけるために100キル目標。キルパクだけの人間じゃないぞってことを自分に言い聞かせるためでもあります。
こちらはランクマに潜っているついでに達成できたらなと思います。
あと対面が強くなりたいので。エイム練習、リコイル制御練習をしてノックを安定して取れるようになれるように頑張りたいと思います。
とりあえず予想としては一番最初に達成できると思います。

3.2000ハンマーを取る

ハンマーバッチってかっこいいよね。って思ったから目標にします。
まだ1試合の最高ダメージ800台後半ですが立ち回りを強化して取りたいなと思っています。初心者だもん。ハンマーは憧れるよ。爪痕?知らんな
でも最初はダメージを安定して出せるようになるところから始めたいなと思います。流石に最初からハンマー目標は身の程を知れって言われるので。
これは最後かなぁ…って思ってます。ランクゴールドは2番目だと思う。


とりあえず現在の目標はこちらです。

これらの目標を達成するために意識したいことは、
・味方との連携を大切にする
・立ち回り、対面を強化する
・メンタルを強くする
ことです。途中で諦めずに努力していけたらなと思います。
なお、これらの目標についてはこれから日記の最後に記録を書いていけたらなと思います。成長をお楽しみに。
それでは、少し報告気味になりましたがこれで終わります
そういえば、この日記の#2 が特にスキを集めた記事に選ばれました〜!
ありがとうございます!是非この記事にもスキして頂けると嬉しいです!
それでは#6 で会いましょう。
それでは〜!

#6↓




この記事が参加している募集