Life is practice.

人生は修行
と言った
あなたの台詞

その陳腐なだけの
靱やかさと軽薄さに

僕は
最も現実的な
日常的な言語表現を

あくまでも
肩の力を抜いて
持ち合わせの脱力感を
そのままの型で使用しながら

明日も
昨日と同じ表情で
静かなる階段を
上ったように

眼鏡の奥
レンズに映った
曇り空
睨みつけることもせず

見間違えようがない
己のセンスを片手に

反抗した

あなたとは
別の人となって
僕は
ひと言だけを
そっと優しく
太陽の光に向かって
呟いた

『僕の棲む』
『この人生』
『修行』
『なんか』

『何か』
『難か』
『南下』

『じゃない』

『お前』
『俺』

『実は』
『違う』

『僕の』
『人生』
『LIFE』

『ただの練習』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?