見出し画像

人生を変えたいダメ人間の挑戦〜バカでも学べば何とかなる‼︎〜

YouTubeひでやのチャンネルの「noteの使い方」をひでやさんもビックリするほど見ながら書いてます。

前回の続きバカでも学んで良かった事です。

バカでも変わりたいと思いがあれば少しはマシになれるもんです。

総じて生きる事が楽になりました。

どちらかと言うとダメ人間だったからです。(人間評価ではマイナス側)

ひょっとして今が普通になったのかも知れません、、、(。-_-。)

でも大陸移動並みかも知れませんが改善の傾向もあるんです‼︎


学んで具体的に何が変わる?

まず1番に激怒しなくなったし、優しくなれた。色々なことに興味を持つ様になったし考える力が少しだけ付いた。

リンク先に参考にした動画を載せときます。全てYouTubeなので安心して下さい^_^

・煽る人に対して
「このひと人生が上手くいってないのかな?」「精神的な何かかな?」「勉強したらいいのに」等々の事を考えながら「可哀想な人だな」って避ける様になりました

・悪口や陰口を言う人は
「主役になりたい?」「自分に自信がないのかな?」「○○さんはすごいですね!!」「○○さんの事を○○さんが助かったと言ってましたよ」とかフォローしながら聞き流したり嫌味にならない程度に距離を置いたりしてます。

・ネットの炎上しそうな人々を見つけた時は
スルースキル発動です。その前に探す暇なんて無くなりました(;´・ω・)。学び系のYouTubeみます。

・意識高い系の人や正論を言う人々は
足が震えながらも逃げなくしました。やはり格上の人は優しく素晴らしい言葉で諭されます(-_-)

・「どうせ無理」「どうせ俺なんて」「無理」なんて言ってた自分は
 脚をガクガクさせながら「やらせてください」「楽勝です」ってビビりながら無理やりポジティブに言い換えてます。

・損得ばかり考えた行動は⁇
頼まれごとは試されごと、giveの精神で即行動するようにしました。

・スマホゲームは
封印の儀を執り行い封印しました。ん?? 削除したって?........削除はしてません(震え声)

だって・・・軽自動車分の課金が・・・´д` ;


結局は勉強すると全てが変わりました。

変わり切れない部分は自分がコントロールします。

怒りをなくすことなんてまだまだ厳しいです。だから怒りを意識して自分に言い聞かせて息を肺が爆発する2歩手前まで吸い込み5秒くらいかけて息を吐きます。吐く時にイライラの原因と一緒に吐くイメージで。

そして衝動をやり過ごします。

耐え切れず爆発したら1分ほど一人反省会します。声に出して改善点を言って「自分昇格試験課題しっぱい!!」で終わりです(-_-)

考えすぎるとネガティブになるし前に進めない。だから短く(^_^)

色々すごい人の話を聞きまくって学んで理解したことはたくさんあるけど衝撃的なのは

勉強しないと自分がダメ人間であることすら気づけないんです。

愚痴を言って

否定的なことばかり言って

ネットで正義の味方ごっこして

怒ってばかり。

こんな自分をダメとも思わず生きていく。

恐ろしことです。

僕は中学校の頃は5教科で150点あるかないか。荒くれ者。高校もギリギリで卒業。
コネクションのお情けで就職。社会人になれば思考停止でボォーってしてるダメ人間ダメ社員でした。

でも、今は少し信頼も回復してコツコツ自分に出来る実績を積んでます。

こんな底辺な僕でも時間が掛かっても普通程度まで来れてる様になってます。

もっともっと頑張る。諦めない。

未だに

頭お花畑、悩み無さそう、気楽な奴、中学生

とか言われる時があります。

ブログを書き初めてからパソコンのキーボードの「を」を打つのにGoogle先生に聞きました。「ず」「づ」も聞きました。

その程度です。

今までが悪すぎた。だから仕方ない。

でも、言い訳しない。

もっと良くなってみんなに恩を返そうと思う。

0→1になれた。

やはり希望でしかない。

バカでもダメ人間でも大丈夫

バカでもダメ人間な俺が言うから間違いない

本を読めなくても大丈夫。今はYouTubeがあります。

でも読む事に抵抗がなければ絶対読んだ方がいいf^_^;

バカな奴いたらこれ見せてあげて。

バカの希望でしょ??

絶対に大丈夫(^_^)

次回

勉強になるYouTuberを紹介します。

動画も紹介します。

また頭をブルブルしながら書きます。

よろしければ改善点やコメント等を頂ければありがたいです。

読んで頂いてありがとうございました。

感謝します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをされるくらいの記事を書けるよう精進します。