健康診断と健康出前講座

先日、健康診断と健康出前講座が開催されました。
検診は会社の2Fと各検診バスにて実施され、今年も三蜜を避けつつ各グループに分かれて行われました。また昨年度ピロリ菌検査が加わりましたが、今回は肝炎検査が追加となりましたがスムーズに終了しました。

そして、午後からは杵藤保健福祉事務所から講師を迎え、健康出前講座が行われました。これまでの健康診断結果を基に、注目すべき結果部分、生活習慣病予防として日々の食生活で気を付ける点等、資料とともに教えて頂きました。

画像1

今回の検診結果が出るのはもう少し先となりますが、仕事に切っても切れない健康についてこの機会に目を向け、体からのサインを逃すことが無い様にしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?