橋梁下(橋台・橋脚)改良工事

熊本県天草市の橋梁下改良工事現場を御紹介いたします。
今回橋梁の土台となる橋台や橋脚を設置する前の地盤改良との事で、矢板に四方囲まれた現場で、重機2台を使用し、1台は材料をそして1台は撹拌機を使用して改良を行っており、改良の深さは約3.5mです。

今回2箇所施工しているのですが、施工箇所によっては元々が道路だったり、川だったりとのことで、川の状態に合わせてポンプで水を抜きつつ作業を行いました。

画像1

こんにちは。工事部 一ノ瀬です。
今回、写真の様に重機場所と施工箇所で高さが有る現場の為、転落に特に注意しつつ施工を行いました。

また、現場によって土壌の状態・土質はその土地によって同じという事はありません。今回も思ったよりも土壌が固いということが有りました。その現場に応じた最適な方法にて、これからも安全第一で施工していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?