見出し画像

Winter Ghostのライナーノーツ

■はじめに

Winter Ghostですが、この曲は前作・前々作から続くバラードの位置づけで作りました。お気づきの方もいると思いますが、いつもアルバムの曲順を1曲目にリード曲、2曲目にバラードという並びにしています。

Twitterでもツイートしたことがありますが、自分はスロー〜ミドルテンポのデジタルJ-POPを、作るのも聴くのもめちゃめちゃ好きなんですよね。エレキギターが入るからかロックバラード感があって、それがシンセの冷たさと相まって、静かな熱さが生まれるのがいいんですよね。冷静と情熱の間、みたいな!

雰囲気が特に大事で、力押しだけではうまくいかないのがバラードの難しさであり、良さでもあるんですよね。

ここから先は

4,637字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?