見出し画像

039 凪交神

彗って保育士に向いてそう。
ちびっこ率いて、いざ出陣。

1023.9 凪交神

秋の気配が近付く9月。
長姉と長兄を見送った日ノ崎家も、
どこかしんみりとしています。

それでも前を向いていきましょう。
立ち止まっている暇など無い事を、
彗が一番よく理解しています。

蓮華と星乃叶の訓練報告です。
小さい頃の彗そっくりな星乃叶に、
蓮華も懐かしく思ったりしてたのかな。

ゴリゴリに上げてくれました。
さすが蓮華。
星乃叶もよく頑張ったね。
お父さんに褒めてもらいましょう。

蓮華の継承刀、帝釈天が
彗より葵へ手渡されます。
彼女がずっと握り締めていた刀で、
これからは蓮華の子孫へ
代々受け継がれていく事になります。

「俺、頑張るからさ。
母ちゃんも見ててくれよな……」

ずっしりと感じるその重みを、
忘れないでね。
帝釈天は今後、葵の強さに応じて
育っていきます。頑張るぞ〜!!

ふぉっ!?

副効果がつきました〜〜!!!
やったぁ〜〜!!!
「心水+50」……。
憎しみのまま戦っていた彼女の刀には、
彼女の家族を思う優しさが残りました。
この効果が今後、葵やその子孫を
守ってくれますように。

帝より相翼院の討伐強化月間の知らせが
出されました。
でもねぇ、今月は凪の交神なんですよ〜。
タイミングわろし。
相翼院はまた今度〜〜。

皆のご様子チェック。
彗と凪がもうお兄さんとお姉さんかぁ。
下の子達がわんぱくだから
頑張って纏めないとね。
星乃叶も元気っ子っぽいし、
次世代はめちゃくちゃ明るい感じかも。

今月は親子訓練といきましょう。
彗が編み出した金剛変を継承して、
そして当主としても心構えとかも
教えてもらわなきゃね。
心火強強っ子の制御方法とかも。

それでは、凪の交神へ移りましょう。
奉納点も心配は無いし、
リストと睨めっこしようかね。
凪は素質的に体は結構上がった方だけど
技火以外の技がからっきしなんだよなぁ。
特に技水は上がってなさすぎる。
この辺りを補強したいな。
高めの火素質も引き継げますように〜!

「気になる神様とかいるのか?」

「なんかよく分かんない〜〜、
素質とかぼけーふけー?とか見てて
頭こんがらがってきたからさ〜、
顔で選んでもいい〜〜?」

プレイヤーでも遺伝子見比べてたら
頭痛くなってくるのに
凪が分かるわけないだろ!という事で
完全に顔で選ぶんだろうなぁ。
その横で彗がため息をつきながら
一緒に交神リストを覗き込んでそう。

ってな訳で選ばれたのはこの二柱〜〜。
玄亀様は水神でありながら土素質が
母系父系ともに高めで素晴らしい。
技水も高いし、めちゃくちゃ候補。
夜刀介様は母系の技が全般的に良い。
東雲君ラインはまだ土の神様とは
交神してないから、めちゃくちゃ候補。

あとは凪の顔面チェックが入って、
万屋玄亀様に決まりました〜〜。
優しい面立ちだし、雰囲気も柔らかいし、
凪はそういう男の人って新鮮に
思ってそうだし。
お似合いそうじゃない?
これには彗も一安心です。

玄亀様〜〜、
うちの娘を宜しくお願いします〜〜!
爆進娘の凪と優しい玄亀様の御子、
めちゃくちゃ楽しみすぎるなぁ。


1023.10 相翼院出陣

秋風の涼しい10月です。
凪の交神も無事終わり、
るんるんで屋敷へ帰ってきました。

今月はどこに行こうかな〜〜。
出陣計画を立てる前に、
諸々の報告や支度を済ませましょう。

親子訓練の成果を聞きます。
織姫の厳しかった訓練を思い出しながら
娘を鍛えたようです。
お母さん強かったもんな……。

奥義も無事伝授できて、
ばちばちに鍛えてくれました〜。
技も全体的に上がってます、凄いな!
心土が一番上がってるの、彗らしいわ。

これで、星乃叶も無事部隊入りです。
今月は彗が次世代組を率いて
どっかの迷宮で修行する感じでいこうか。
現当主も次期当主の親子出陣したいし。
ってな訳で準備していきましょう。
相翼院の悪羅でもしばき回そうかな。

……。
……彗の健康度が下がっとる。
早いよ、早すぎるってェ……。

当主の健康度が下がっちゃうと
世代交代がすぐそこって事だから
めちゃくちゃ悲しくなる。
彗世代は色々あった分、
思い入れも深いのだ……。

凪の交神を見届けて、
娘が実戦に出れるくらいまで鍛えられて、
もう十分だって、満足しちゃったの……?
彗にはずっと屋敷にいて欲しいよ、
いなくならないでよ……。

マジで悲しい気持ちですが、
出陣の準備をしていこう……。
最初で最後の親子出陣、
そして彗のラスト出陣だね。

星乃叶には副効果付きの魔手肝掴みを
装備させます。技風が上がれば、
織姫の使っていた胡蝶の手袋を
受け継いでもいいね。
とりあえずは初陣なので、
後列でお父さんから戦い方を学ぼう。
術修得の為に、碧ノ勲章もあげます。

彗は漢方をぐいっと飲んどけ。
健康度100まで戻したいな。
ちまちま投資してますが、なかなか
増えない漢方薬の種類に悩んでます。

それでは、次世代組を率いて
目指すは相翼院。
若手達の育成目的で悪羅をとにかく
しばき回していきましょう。
蒼紫の大筒の威力も見たいな〜〜!
一気にぶっ放して敵倒せたら
気持ちいいだろ〜〜な〜〜!!

オール青火!!
河童エリアは爆速で通り過ぎて、
象達の所までダッシュします。
星乃叶にも象さん達を紹介しなきゃね。

ぺお〜ん。
此奴らを倒してから
悪羅部屋まで行きましょう。
いくぞ若手達!油断するなよ!

ここで初めての彗金剛変いきます!
健康度消費も少ないし、最強だよなぁ。

葵と蒼紫も火力が出るようになってきた!
ツブテ吐き使ったんだけど敵によって
威力の差が凄いなぁ。
ってか、大筒士の攻撃姿勢かっこいいね!

続いて、星乃叶も金剛変!
訓練でお父さんに教わった通りに
身体強化です。

彗のターンが来たので、
華厳打ってくる黒い象さんを狙います。
754ダメージ!圧巻!
とんでもない奥義を編み出した男、彗。
これには若手達もおめめキラキラですわ。

いいぞいいぞ!
皆強くなってるじゃん!!
若手達で協力して残りの象を倒しました。
皆前のめりだけど、ちゃんと協力できるし
次世代はコンビネーションプレイとか
期待できそう。

星乃叶の初成長。
技水以外全部良成長では??
このまま強くなっていこう。
そして蒼紫も成長。
心火が燃え尽きそう……。
この子も初陣は選考試合だったから
実戦はこれが初めてだもんね。
やっぱり実際の鬼との戦いは
怖かったのかな。強がってそうだけど。
皆いるし、1人じゃないから大丈夫だよ。

養老水ゲット〜〜と喜んでたら
次の宝箱から敵が飛び出してきました。

めちゃくちゃ硬いから嫌い〜〜!!
彗が毒を浴びつつも何とか撃破。

蒼紫!!!心火が0ってお前!!
大筒を持つ手が震えてるぞ!
その他は良い上がりなんだけどなぁ。
その横で星乃叶が頼もしい成長。

「蒼ちゃん、手が震えてるよ?」

「震えてない!武者震いだっつーの!」

「葵ちゃんとかあたしが前に出るから、
蒼ちゃんは後ろから援護してよ」

「どこの世界に妹の背に隠れる兄貴が
いんだよ!気を遣ってんじゃねぇ!」

こんな調子ですが、
このまま悪羅大将に挑んでいきます。
できるだけたくさん戦って、
鍛えていくぞ!覚悟はいいか!

さすがの悪羅はかったいなぁ!
皆で袋叩きにしろ!

若手皆成長!
葵は心土が、蒼紫は心火が
それぞれ死んでいます。
個性的でいいと思います、うん……。
暴れたがりの兄に、実は怖がりな兄。
星乃叶がどう制御していくか、
楽しみですなぁ!

順調に成長してます。
次の出陣からはこの子達が
メインとなっていくから
ここで上げれるだけ上げとかないとね。

蒼紫、内心で絶叫してそう。
悪羅は硬いから、しゃーない。

彗も殴ります。

 

綿津見の符とかも使っちゃいます。
い〜〜ダメージ!!

 

いいとこ見せたくて前に出て
ぶっ放す蒼紫!!いいぞ!!強いぞ!

おっ!彗もせいちょ……技風54!!?
えげつない上がりを見せてきました。
さすが風神様の子供、風の申し子……。

エッ!??星乃叶!!?
まさかの初陣で奥義創作したの!?
親子揃って凄いな、マジか……。

飛天脚きちゃ〜〜!!!
そうだよね、星乃叶の素質ならいけるか!
星乃叶飛天脚、かっこいいな!!
娘の勇姿を見られて良かったね、彗……。

すっっっごく奥義打ちたがるじゃん……。
「奥義打ちたいめちゃくちゃ打ちたい」
って彗に目で訴えまくってそう。
ノーバフだけどやってみっか!

良い感じ!
これに金剛変や萌子を積めば
まさに必殺技になるな。
これからのボス攻略の鍵になりそう!

ここで10月終了。
葵の帝釈天も結構成長しました!
代々の所有者によって育てられる刀、
ロマンの塊ですな〜〜。
若手達の体力も500越えたし、
なかなか満足な出陣となりました。

来月からはこの子達主体で
戦っていこうね。

彗もお疲れ様でした。
皆で帰ろうね。
凪が待ってるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?