見出し画像

035 蓮華交神

交神だったり試合だったり
予定詰め詰めです。


1023.2 蓮華交神

2月になりました。
前回、敵の猛攻を受けて倒れた蓮華は
傷が癒えるまでお布団の中です。
イツ花せんせが看病してくれて、
勝手に抜け出して無理しないように
宰牙が見張っています。

「ねぇ、僕……よく分からないけどさ。
蓮華姉が持ってたあれ、朱ノ首輪。
着けてたら力とか底上げされたり?して
強くなれるんでしょ?蓮華姉が考えた
奥義だって、めちゃくちゃ凄いじゃん!
だから、……宰牙兄もさ、あんなに
怒らなくてもさ……」

「……ん、まぁ。こればっかりは、
気持ちというか、……心の問題だな」


前世代の子達と蓮華、そして宰牙でしか
分かち合えない気持ちというか。
呪いが解けなかった絶望と苦悩は
実際あの時にいた者にしか理解し得ない。
彗と凪が生まれた頃には、
全てが終わっていましたから。


おっ!来月の選考試合のお誘いです。
交神は今月にやっちゃうから、
試合には出られそうかな。
春だし、賞品もグレードアップしてて
欲しいけどどうでしょう。

健康度49……。
よくぞ踏ん張ってくれました。
朱ノ首輪で忠心がどえらく下がってます、
本当に蓮華には無理させてばかりだ……。
体力もガクっと下がってます。
今月は交神月にしようね。
天界に行ってゆっくりしよう。

宰牙も1歳3ヶ月になりました。
今月は屋敷で休息を取ろう。
先月は色々とあったから、
心の整理をつける時間は必要です。
交神は再来月にしようかね。

討伐続行の件、彗が気に病んでないか
心配です。顔には出さないけど、
頭の中はぐるぐると色んな事が
巡っています。蓮華が一命を取り留めて
一番ホッとして脱力してそう。

凪は、当主を目指す真っ直ぐな子ですから
朱ノ首輪を使った蓮華を責めた宰牙の
気持ちがよく分からないかもしれません。
君は君のままでいて欲しい、うん……。

交神に行く前に蓮華に漢方を処方します。
漢方薬が全然種類無いのが悔しい……。
少しでも回復できたらいいんだけど。

健康度60まで戻りました!やったー!
それでも絶対無理は禁物なので、
天界まではイツ花せんせにしっかりと
付き添ってもらわなくては。

それでは、あっさりモードへ切り替えて。
蓮華の交神といきますか。
……蓮華が交神かぁ〜〜〜!!!
いざやるとなると、早いような気もする。
確か、彼女の希望は「自分の弱い所を
補ってくれる神様」だったよね。

やばいな、蓮華と宰牙が詰まってるわ。
やっぱり交神は計画的にやらないと
駄目だ、反省です。
1歳5ヶ月まで待たせてごめんね。

さて、蓮華の素質を改めて見ますと。
水の素質は申し分無いけど、
風と土はちょっと低過ぎるかも。
それでも風はまだ伸びてる方か?
その辺りを補える神様は
いらっしゃいませんか〜〜、と
色々素質を見比べて候補に上がったのは
この御三方でした。

No.1 石猿田衛門様。
なんかもう安定して強い。
土素質は言わずもがな、風素質も
そこそこ高めなので事故らなさそう。

No.2 餅乃花大吉様。
なんかもう色んな意味で凄そう。
火の素質が高過ぎる、めっちゃ欲しい。
ただ、補いたい風土素質は死んでるので
期待できない。ギャンブルになるなぁ。

No.3 万屋玄亀様。
この方は、せっかく解放したから
交神したい気持ちが強いけど……
風素質……うーん……。
カッコいいしお似合いだと思うけど……。

色々考えた結果。
石猿田衛門様に決めました。
てか、もう初めから決めてたかな。
蓮華の愛称って門番じゃん?
この神様も朱点閣の門番だったじゃん?
つまりお似合いじゃん?
っていう謎理論ですけど。
蓮華も素質重視するだろうしな〜。

なかなか渋いお方です。
蓮華を宜しくお願いします。


1023.3 選考試合参加


3月になりました。
春でもあり、選考試合の季節です。

今回も優勝掻っ攫うぞ〜〜!!
イツ花せんせもお弁当を持って
応援に来てくれよな〜〜!!

おん?京に橋が架けられるそうです。
通行が便利になりますね〜〜。

ネーミングセンス死んでますね〜〜。
誰の発案?帝??
でも日ノ崎大橋は良いのでは?
ずっと先の未来にも残るといいね。

蓮華が元気で嬉しいよ(血涙)
一生元気でいてくれや……。
ってな訳で蓮華の健康度も回復したので
張り切って試合に参加します。
目指すは全試合一本勝ち。
他の参加者を薙ぎ倒してくぞ!

前回の試合では、宰牙が敵の踊り屋集団に
モテモテだったり凪が超火力で
敵を燃やしたりと色々ありましたが
今回はどうなるのかな……。

一試合目は立命冠三本槍です。
その名の通り槍使い3人組。
開幕で宰牙の重い一撃。
久々に併せやってみる?
皆が覚えてる術って何だろう。
雷電いってみよー!!
凪ちゃん併せます。
大将を仕留めたがってるけど、
併せてもらいます。
蓮華も行くよ〜〜。
この後無事に宰牙も参加して
一掃しました。いえい。
お次は円山愚連隊!
この間も戦わなかったけ?
凪ぃぃぃ!!
さっきの大将を仕留められなかった腹いせに
円山愚連隊の大将が燃やされました。
最後は茶屋町自治会!
順番にしばき倒して終了。
凪はちょっと大人しくしてなさい。
帝釈天がどんどん育ってます。
技水が伸び続けてます。凄いな……。
そしてまだ心水は止まってません。
宰牙との事で思う所があるのかな。
いえ〜〜い!またもや優勝。
ありがとう帝。橋の名前ださいぞ帝。
そこらへんの人間に負ける日ノ崎家では
ないわ。
お〜〜結構奮発してくれたね帝!
ありがとう帝!!
茶器がいっぱいです。
お高い価値のあるやつはどれかな。
彗の目利きに期待。

特に苦戦する事なく春の選考試合も
終了しました。

来月には、蓮華の子供がやってきます。
色んな事があったこの数ヶ月で、
重苦しい雰囲気になった屋敷に
新しい風が吹くのです。


願わくば、未だあの冬の日に
囚われたままのこの世代に。
春の兆しが訪れますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?