見出し画像

今週末は、エアコミティアに参加します。

5月17日(日)は #エアコミティア に参加します。

エアコミティアとは?

もともと同日に東京ビッグサイトで開催予定だったCOMITIA132extraが、昨今の状況により中止となり、露頭に迷った参加者達が楽しめるようにと、ネット上で開催される運びとなったのが「エアコミティア」です。

私もCOMITIA132extraにサークル参加予定だったのですが、中止の宣告を受けて沈んでいたので、秒で参加を決めました。

何をするの?

運営さんからは「基本的に当日何をするかは自由」とのことでしたので、私はYoutube Liveでの生配信を開催したいと思います。

告知画像

自宅内に本を並べてスペースを設営、その様子をwebカメラで映して生配信をする予定です。

また、BOOTHの通販ページを利用し、リアルタイムで注文を受け付けます。サインやメッセージもお描きしますし、チャットを打ち込んでいただければ、交流もはかれることでしょう。

新グッズ

エアだからといって、既刊ばかりではありません!新グッズもご用意いたしました。

新商品-01

新商品-02

新商品-03

以前からご要望があったものの、普段のコミティアでは在庫の関係でお持ちするのが難しかった、Tシャツとマグカップを作ってみました。在宅生活のお供にしていただけたら嬉しいです。

デジタルスケブのライブペイント

さらに、さらに…!

普段はお受けしていないのですが、デジタルスケブも描きます。そしてリクエストいただいたイラストを描いている様子をそのままライブペイントとして生配信する予定です。

スケブルール-02

お品書き

画像6

サークルチェックはこちらから

スクリーンショット 2020-05-13 16.10.14

そして今回、特別の処置として、コミティアのwebカタログが無料で公開されています。COMITIA132extraに申込みをしていた全てのサークルさんがエアコミティアにも参加するとは限りませんが、この機会に推しのサークルさんを探してみるのはいかがでしょうか?


イベント情報まとめ

日時:5月17日(日) 11:00〜16:00

配信会場:seriさんのYoutubeチャンネル。今のうちにチャンネル登録しておくと、配信開始と同時に通知がくるのでオススメです。

通販会場:pixiv BOOTH( https://seri0ires.booth.pm/

5時間と長い配信になりますので、お菓子や飲み物を用意してお楽しみくださいね。また、普段は遠くて参加できない方もインターネットを通じて一緒に参加できるかもしれません。皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

seri


お知らせ配信

5月16日(土)に、お知らせ配信を行いましたので、更に詳しく知りたい方はご覧ください。


2020年5月25日追記-------------------
イベントレポートを更新しました。


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?