見出し画像

2023/07/30 BBQから寿司

27時半ぐらいまで寝落ち、28時ぐらいにベットに移動、10時半起床で朝ジム失敗。
しばらく朝ジム行けないかも。行けるようになってたらだいぶ良い状態だと思う。昼間眠くなって困っているかどっちか。

バーベキュー


今日はモルック仲間が企画してくれたバーベキューへ。朝妻が帰ってきて急いで支度、私の役割はレジャーシートと自撮り棒を持っていく事。もいろん買いたてのグラサンも付けていく。

昼過ぎに集合。割とグラサン率高く安心。近くのスーパーでお酒や食材を買い出し。漬物のきゅうりと餃子なども買う。

バーベキュー場に着くまでにみんな汗だく。先が思いやられる。
肉と野菜と焼きそばはレンタルの中に入っている。が、まさかのテントは別料金。いちお配慮で木陰にはセッティングしてくれていたが、みんなの命の方が大事なので2000円でテントを借りる。

早速買ってきた飲み物で乾杯。14時の日差しはやばい。だがビールは美味しい。ひとまず肉を焼く準備を進める。みんなメンズ陣は肉を焼くのが上手そうな人たちなので私はきゅうりの浅漬けをカップに入れ食べやすくする。
そしてウインナーを切って焼いた方が火の通りが早いのでハサミできる。

肉めっちゃ美味い。牛も豚も。そして思いの外きゅうりも好評。
調子に乗ってバドワイザーとアルコール度の高いIPAを飲んでいるとめっちゃ酔っ払う。
餃子とシュウマイはアルミの鉄板だとなかなか焼き目が付かなくて、結局焼きそばの具になった。ビール少しかける焼きそばってやっぱ美味いよね。なんでビールかけたくなるんだろう。途中でみんなお腹いっぱいで力尽きる。
最後にセブンティーアイスで締める。つまり最高。

酔っ払ってフラフラな体に鞭を入れ片づけを済ませる。

モルック

今日集まった本当の理由はもルック仲間とのモルック。
日中やると死ぬからじゃあバーベキューが終わった17時から。17時からと言ってもめっちゃ暑いけど。ちょうど8人だったので2人1組で4チームで行う。

たまたまモルックが一番うまいKさんとペア。
モルックは12本ある番号が書いている棒を倒して、1本倒せば書いている数字の数、複数倒れたら倒れた本数の数が得点になり、ジャスト50点にするゲーム。50点を1点でも声たらバーストで25点に戻る。そして3回どの棒にも当てれなければ失格。通常の試合では2ゲームやって100点に近いチームが勝ち。

ひとまず2ゲーム行うことに。Kさんもそうだけど珍しく私の調子もよく呆気なく私たちの完全勝利。残りのチームの上がりを待つ。めちゃくちゃ蚊に噛まれる。みんな疲れたので2ゲームで終了。勝ち逃げ最高。

大人の青春 水風船

おしゃれなMさんが買ってきてくれた水風船。みんな最初はやる〜?ってそこまで乗り気じゃなかったけど、蛇口に風船つけて膨らませるのも楽しいし、大人が水風船投げ合ってびしょ濡れになるのもめっちゃ楽しい。
風船に水入れすぎてパンパンになって投げる前に破裂したり、コントロール悪くてキャッチできずびしょ濡れに。枕投げみたいな感じになってめっちゃ楽しい。いい大人がキャッキャしながら、「今年の夏はこの日を思い出す」ってみんな揃っていってた。

バーベキューからの寿司

はしゃぎ切ってずぶ濡れな私たちは、近くの抹茶カフェでお茶しつつ、着替えを買いに行く。疲れたので帰宅することに。
たまたま主催者Kさんだけ別方向で、他メンバー7人で電車に乗っていると、急に寿司を食べたいと誰かが言い出し、Kさんには大変申し訳ないが寿司屋に行くことに。いちおKさんにも連絡するがさすがに逆方向だしやめておくと。

あんだけ食べたのになんで寿司なら食べれるんだろう。不思議。店員がすごく強い口調で「◯◯ないよっ!」って言われ全員おののく。
おしゃれなMさんがマンガ、アニメ好きで僕らが知っているコンテンツの大半は見ているらしく、どうやってそれを見る時間があるのか、人生が2回目説が出る。男性で少女漫画まで見ているのとか本当にすごい。全然見た目はオタクっぽくないのに。Mさんの知らないコンテンツ当てるゲームが開催される。

疲れ切って早めに帰る予定だったけど結局23時ぐらいまでいた。
まぁ休職前日、思いっきり遊んだな〜。働きたくないけど、頑張るしかない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?