見出し画像

リリーのエドワーディアンドレス

初noteです。
ここ数年はSNSの手軽さが便利でずっとそちらでのお知らせやご紹介がメインとなっておりましたが、自分のペースでゆっくりと綴れる形での発信も再開してみようと思いました。
SNSの流れから少し寄り道するような気分で立ち寄って頂けたら嬉しいです。

それにしても今年の夏も本当に暑かったですね。
来週からは少し暑さも和らぐようなのでほっとしています。

さて、今日は秋の新作のご紹介です。

《リリーのエドワーディアンドレス》


華やかで優美、そして凛とした雰囲気を纏ったエドワーディアンテイストのドレスです。
お色はホワイト・ブラック・クラウンブルー・マロンブラウンの4色展開。

《リリーのエドワーディアンドレス》の名前を冠した「リリー」とはエドワード7世時代の英国の女優、リリー・エルシ―の優美さをイメージして・・・


リリー・エルシ―


当時とても人気だった彼女の写真はたくさんポストカードになっているのでアンティークカードで目にしたことがあるかもしれませんね。


柔らかでマットな質感のコットンボイルを使用し、胸元には細かなピンタックや繊細なレースを構築的に配置しフリルをあしらいました。


ウエストはゴム仕様で身頃が自然にブラウジングするようなデザイン。


スカートは切り替えを入れピンタックやレースをコの字型にはめ込み、裾のフリルもたっぷりの分量で華やかに。

付属のリボンにもピンタックをあしらって。


袖はふっくら膨らみカフスでキュッとしぼむようなラインでサイドから見ても美しいようレースを縦とvラインにダブルであしらいました。







美しいドレスに仕立てるため沢山のこだわりを込めて制作しました。
(制作の裏話になりますが16枚のパーツから成り立っているのです)


次回はそれぞれのお色についてご紹介したいと思います。
販売開始は9/21(土)salonde SERAPHIM店頭にて。
是非お試しにいらして下さいね。ご来店予約はこちらからお願い致します。

予約 | salon de SERAPHIM (reserven.jp)


またオンラインショップにて同日9/21(土)21時より販売開始致します。
ワンピース - SERAPHIM ONLINE SHOP (shop-pro.jp)
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?