見出し画像

【体験レポ】下手な飲み会より、好きな友達とホテル合宿すべき


こんにちは、ホテル暮らし(盛った)のすながわせーらです。

同世代の中で稼いでいるというわけではありませんが、
昔からホテルが好き。

少しだけ贅沢、というのが身の丈にあった非日常だからかなと思っています。

旅行先ももっぱらホテルを楽しみに、まずはホテルから予約します。
遠くに旅行にいけない時は都内のホテルに泊まるだけでも気分転換になる気がして、定期的に彼や友達と泊まりに行きます。

今回泊まったのは、芝公園駅から徒歩1分のザセレスティンホテルズ
上質な体験ができてとても良かったので、体験レポ!

《ザセレスティンホテルズがサクッと合宿におすすめの理由》
①芝公園駅より徒歩1分
②1人8000円とリーズナブル
③部屋はベッドしかないがラウンジがあり
④ラウンジではドリンク飲み放題
⑤レイトチェックアウトで13時まで入れる
⑥東京タワーまで徒歩10分
⑦ルパンコテディアンが徒歩10分なので朝から美味しいパン食べられる

17:00 ホテル到着
芝公園駅を降り、通り沿いに1分ほど歩くともう到着しました。
アクセスの良さが神。

せっかちな都会人にはちょうど良いアクセスの良さです。

部屋はこんな感じ。
本当にミニマムでベッドルームという感じですが、ソファーが付いていて、
部屋にVolvicの水が置かれていたり、フロアに製氷機があったり、気遣いバッチリ。


何より共用のラウンジがとっても良い!

複数タイプのイスがあり、夜遅くまでこちらで話している方が多くいました。
ラウンジにはドリンクバーが付いていて

時間帯によってないものもありますがコーヒー、紅茶、ちょっとした茶菓子オレンジジュースなどが楽しめました。

部屋に戻り、近くのカルディーでゲットした生ハムやワインと共に晩酌。
誰にも邪魔されることなくゆっくり話せるし、疲れたらお風呂に入ったり、すぐ寝ることもできるので終電を気にせず自由に楽しむことができます。

グラスもお部屋にあって◎

お風呂は狭すぎず、ちょうど良いサイズ。

アメニティも充実していたので最低限の荷物で十分そう。


朝起きると、とっても気持ち良い天気に。

今回のプランはレイトチェックアウトで13時までお部屋にいることができました。夜遅くまで語り明かしても心配ないのが嬉しいですよね。


朝ごはん

東京タワーまで徒歩10分で、パン屋さんもあるので朝食はあえて外に出ても良いですよね。


女友達と美味しいご飯屋さんで飲むのも良いけど、
2件目とか行ったら気づいたら1万円以上使ってて、タクシー乗って‥みたいなことあるけど、今回は健康的に話したくて、ホテルおこもり女子会に!

よかったらぜひ参考にしてみてください♩

この記事が良いと思ったらぜひこちらのツイートをリツイート!


すながわせーら
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

insta


Twitter


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。まだまだ試行錯誤中です!良いと思ったら❤︎、コメントで教えていただけると嬉しいです!!!