見出し画像

自創作キャラ(推し)を数秘でみると?


どうもこんにちは、こんばんは。
しぇらです。

さて、最近プロフィールなどを変えましたが、その理由が数秘術です。
私は占いが好きでいろいろ齧っているのですが、何気なく自創作キャラの数秘を見たらあらびっくり。

解釈一致!?

そこから数秘術が面白くなり、意欲的に勉強しています。
ちょっとだけ、うちのケースを紹介しますね。

その前に数秘術とは何ぞや!?

古くに生まれ、数字で真理を解明するため…に生まれたのが数秘術。(そんな感じのニュアンス。伝われー!)

今では生年月日を足して数字を導き出し、その人の性質、魅力、得意なこと、恋愛傾向、欠点などを知るという意味合いが強いですね。
また名前を数字に変換して数を導くことができます。

わたしは生年月日からの3つの数字を扱います。
運命数、過去数、未来数と呼ばれるもの。

運命数は今世の数。
才能やあり方などを表します。

過去数は前世の数。
もともと持っている素質、得意なこと。

未来数は来世の数。
今の人生の課題や苦手だけど向き合わないといけない部分です。

なんとなくイメージが掴めましたか?

これを推しに落とし込みます。

しぇらの例↓

推し1
運命数33、過去数6、未来数3

ぽやんぽやんで何を考えているかわからない天然不思議ちゃん。(数秘33)
人のため、みんなのために尽くす医者の仕事をしています。困っている人にはすぐに手を差し伸べて穏やかな雰囲気。怒ることは滅多になくていつもニコニコ。(数秘33、6)
40歳以降は数秘3を活かした仕事も始めて毎日楽しそう!

推し2
運命数4、過去数7、未来数1

常にクールでドライ。常識人。(数秘4、7)
専門的な仕事をしていて、分析が得意。ひとつのことを深く掘り下げられる才能。あまり人付き合いはなく研究にのめり込む。毒舌だったりバッサリ切ることが多い。(数秘7)
40歳以降からは弟子をとったり講演会を開催することになるなど、前に立つことも多くなった。(数秘1)

なるほど…なるほど…。

こんな感じでキャラを数秘で読んで楽しんでいます。
解釈一致すると嬉しいし、キャラへの理解もさらに深まるのでおすすめです!

今回は2人の数秘を見ていきました。

次は運命数がわからないキャラの数秘を見ていきます。また、運命数、過去数、未来数の出し方も説明しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?