見出し画像

はじめまして、セプテーニグループです。

はじめまして、セプテーニグループnote編集部です。

グループにまつわる人やカルチャーについて発信することを目的に、
公式noteをスタートしました。
私たちが何を大切にしていて、どんな人がいて、どんなことをしているのか。
さまざまな角度から、みなさんに私たちの思いをお届けします。
どうぞよろしくお願いいたします!

まずは簡単に、自己紹介をさせてください。

どんなことをしているの?
①デジタルマーケティングによる、顧客ビジネスの支援
顧客の商品やサービスを広く世の中に知らしめ、顧客の目標(アプリであればダウンロード数、ECなどであれば売上等が目標)達成に向けてデジタルマーケティングのさまざまな手法を駆使してサポートしています。

②さまざまなメディアの運営
連載中のオリジナルマンガを全話無料で読める「GANMA!」や、育児がもっと楽しくなる「ベビフル」、社会課題を知り・支援できる「gooddo」、クリエイターのマッチングサービス「VIVIVIT」など、さまざまなメディアを運営し、ユーザーのみなさまに情報や便利さをお届けしています。    

どんな成り立ちなの?
名誉会長七村が、リクルートから独立して設立したのがセプテーニグループです。
採用コンサルタント事業、ダイレクトマーケティング事業を経てインターネット広告事業を開始し、現在に至ります。(2020年に30周年を迎えます!)
ちなみに現在の主力事業のインターネット広告事業は、現社長の佐藤が新卒入社3年目に立ち上げた新規事業です。
社是をもじった「ひねらん課」という新規事業立ち上げ部署の一期生として佐藤が立ち上げたインターネット広告事業は、今では国内トップクラスの規模になっています。

何を大切にしているの?
私たちが大切にしている考え方を明文化したものが、企業理念と行動規範です。
その中でも、私たちがなぜこの世に存在しているのか、その存在意義を表す「ミッション」は、グループにとって特別なものです。

ミッション ひとりひとりのアントレプレナーシップで世界を元気に

「アントレプレナーシップ」は、起業家精神、当事者意識が高いことを指します。
アントレプレナーシップをもつ社員ひとりひとりが、社会の変化を先んじて捉え対応し、さまざまな課題(顧客の抱える課題や社会課題)を解決すべく挑戦を続けることで、世界をもっと良くしていきたい。
これが私たちの使命であり、存在理由です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
これから少しずつ、グループに関するストーリーを発信していきますので、
末永くお付き合いいただけますと幸いです。


◇セプテーニ・ホールディングス コーポレートサイト
 https://www.septeni-holdings.co.jp/
◇セプテーニグループ 公式Facebookページ
 https://www.facebook.com/septenigroup/
◇セプテーニグループ 公式Twitter
 https://twitter.com/Septeni_PR


#セプテーニグループ #とは #自己紹介 #はじめまして #アントレプレナーシップ

この記事が参加している募集

自己紹介