見出し画像

Kor@SEOwriterのプロフィール&方向性

初めまして!お読み頂きありがとうございます!

フリーランスでライター活動をしている”Kor”です!この記事では、私のプロフィールやブログの方向性、これからの目標などをまとめています。

noteを始めて利用するため、だいぶ手探りですがぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。また、この記事が交流のきっかけになってくれることを祈っています。

プロフィール

’99年に生まれ、高校生までは普通の学生でした。高1の頃は、料理人を目指していたため、料亭でアルバイトをしていました。そのアルバイトも約1年半で退職。と同時期、高2の2月ごろに中途退学しました。

その後、青果やコンビニ、新聞配達など転々としながら、車の免許を取得した私は運転職に就くことにしました。そして出会ったのが、業界No.2の企業でした。約3年勤めていましたが、持病の悪化により退職することに...

そんな私が知識&技術0からSEOライターを目指した理由はまた別のnoteにまとめようと思います。

noteの方向性は?情報発信?体験談?

noteの方向性としては、ライターやSEO、マーケティングに関する情報や、私の体験談と言った内容で発信していこうと思っています。

私はこれまで、他のブログサイトなどで執筆していました。ですが、私の周りにnoteを使用されている方が多く、私も使用してみようと始めました。

このnoteが、皆様の糧になってくれたら幸いです! また、noteを通して交流を広げていきたいと考えています!

先天性心疾患との闘病生活ってどんな感じ?

私の病名は「心室中隔欠損症」というものです。これは、”心臓を4つの部屋に隔てている壁に穴が開いているため、血液が逆流してしまう病気”です。

担当医からは、18歳を迎えた後の定期健診で「この歳で塞がってなかったら、もう完治は見込めない」と言われています。

2019年9月ごろより、心疾患の影響かは定かではありませんが、肺が苦しくなるようになってしまいました。また、肺が苦しくなるタイミングも自分ではわからないため、あまり外出できません。

さまざまな検査をした結果、2020年5月ごろからやっと原因と思われるものが発見され、薬を処方されています。ですが、薬を飲んでも苦しさがなくなるわけではなく、あくまでも緩和程度です。

ひどい時には布団から出ることもできないような状況です。そのため、シフト通りには出勤することができません。

心疾患と闘いながら、私が見つけた、私のこの体でもできる仕事がライターでした。ライターのお仕事は好きなため、続けて行きます!

フリーwebライターとして何してんの?

現在は、フリーランスのwebライターとして活動しています。記事を書いたり、SEOの対策をしたり、さまざまな勉強をしています!

リアルからネットまでを含め、周りに恵まれているおかげで、何とかここまでやってこれました! 外に出なくてもできるお仕事のため、私のこの体でもなんとか続いています!

※ライター業が楽なお仕事であることを助長するものではありません。あくまでも、私の体に合った働き方という意味です。

そして、これからもさらに精進していくために、日々SEOやマーケティングを勉強しています。支えてくれている皆様に少しでも恩返しができたらと思っています。

これからの目標はSEOの専門家!

これからの目標は「SEOの専門家になる」ことです! これまでもSEOについては沢山勉強して来ましたが、専門家として活動してくにはまだまだ足りません。

全て独学で学んできたため、そろそろ限界を感じています...

現在、フリーランスのライターとしてお仕事をいただいておりますが、それらの資金を基にお金と時間をかけてしっかりと学んでいこうと思います。

どうぞ応援よろしくお願いします!

もし、このnoteをご覧いただき、少しでも心に届くものがありましたら、共有や拡散していただけると励みになります!

これまで関わってくださった方も、これから交流してくれる方もぜひ末永くよろしくお願いします!

サポートしていただけたらすごく嬉しいです!また、サポートはライターとしても、SEOの専門家としてもこれからの勉強のために活用させて頂きます!何卒よろしくお願い致します!