見出し画像

石田幹雄トリオ北海道ツアー、札幌ジェリコ、レイジーバード。現在釧路へ🦌

8月16日(月)Jericho[札幌] http://www7b.biglobe.ne.jp/~jericho/

石田幹雄トリオ北海道ツアー2日目は、札幌ジェリコ。マスターの渋谷さん、元気そうで良かった。この空間ならではの親密なアンサンブル。学生さん達も来てくれて真剣に聴いてくれていた。こんな状況じゃなかったら、終わったら飲んでセッションしたかったね。

8月17日(火)Lazy Bird[札幌]
http://lazybird.info/top/

3日目は札幌レイジーバード。一昨日食べに行ってめちゃくちゃ美味しかったカレーの五○堂の方々が来てくれたり、札幌でギター弾いてるネイト・リナーさん、学生さんやいつも来てくれる方々、勝子さんにカニさんも来てくれた。ぁぁ、この感じ。札幌の熱狂を思い出す。ギターのネイトさんとも色々話した。カナダのトロントにいたので、ベース(ピアノも凄い)ドン・トンプソンと共演していたり、アバークロンビーの話などで盛り上がる。今度、札幌で一緒に演奏したいね!と。


現在、特急おおぞら5号に乗って釧路へ。エゾシカに接触して電車が止まってしまうというホッカイディーなハプニングも!

今夜がツアーラスト釧路Cat。じすいずの小林東さんにも届け!

来れる方は是非!よろしくお願いします。


石田幹雄3 CD「緑輪花」 発売記念 北海道ツアー
 石田幹雄(pf) 瀬尾高志(b) 竹村一哲(ds)

8月18日(水)Jazz&Coffee Cat [釧路]
 釧路市幸町6-1-5 幸町ビル2階
 start19:00 
 前売 4,000円 当日 4,500円 (各1Drink別) 
 TEL:0154-35-2987

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?