【Google大変動】2019年3月のコアアルゴリズムアップデートでガセネタ、中身がない発言、精神論を流す人たち

※このページはイケダハヤトを救え!みう流サイト設計ですべて解決!に掲載していた記事です。長くなったので分けました。

2019年3月にコアアルゴリズムアップデートというGoogle大変動が起きました。

そのこと関してガセネタ、中身がない発言、精神論を流す人たちをまとめました。

ガセネタを流す人たち

■鈴木将司いわく
「検索キーワードと関連性の高いページの順位が上がり、関連性の低いページの順位が下がる…ユーザーの検索意図に沿ったページに改善する…」
【速報】Googleが3月12日に広範囲なアルゴリズムアップデートを実施!

関連性や検索意図が重要ならなぜ「筋トレ」で検索したら星占いのサイトが1位表示されているか説明が付かない。

■クニトミ リュウヤいわく
「今回のコアアルゴリズムアップデートで重要なのは指名検索」

指名検索が強くなったというのなら、なんでイケダハヤトのブログのアクセス数が減り続けているのか、説明が付かない。

以下、全部ガセネタ。

中身がない発言をする人たち

■辻正浩いわく

いろいろと言っているようにみえて、何も具体的なことは言っていない。

■ネギいわく
アフィリエイトだけに依存する収益形態はリスクがこわいので、アフィリエイトの中でのリスク分散だけではなく、他の事業も増やしていき、リスク分散を図っていきたいと思います。
2019年3月の記録|コアアップデートでメインサイトぶっ飛んだ~リスク分散は大事だよ~

リスク分散とか一般論は必要ない。

■サンツォいわく
「今回のコアアップデートの傾向を分析すると基本的にはいま運営しているメディアを続けて、大きく育てていくのがベストだと思っていますがいまのメディアを一度捨てて別のメディアを立ち上げるというのももちろん選択肢の一つとしてあります。」
【Google大変動】3/12コアアップデートで下落した方に、ひっそりと読んで欲しい記事

結局、何も言っていないに等しい。

精神論を流す人

■クロネいわく
「アップデートが起こったときにまずやらないといけないのが気持ちの回復です。」
Googleアップデートで新しい記事を書くのが怖いです。どうしたらいいですか?

精神論では解決にならない。

メインのnoteはこちらです
イケダハヤトを救え!みう流サイト設計ですべて解決!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
noteデビューしました!ここでは有料記事のみ掲載しています。