見出し画像

1時間目・図工/0309

今日は、図工の日。ゴンザとシルクスクリーンに挑戦する日。でもゴンザ夜勤明けでうちに来て寝ちゃったので、午前中はらくやきマーカーであそんでた。

さきの自粛期間に買ったが、買って満足して何もしていなかった。なんだか今日ならいける気がしてやってみた。別に売るわけでもなし、好きな柄をぽつぽつと書き込んでオーブンで焼いた。やってみたらすごく可愛く作れちゃったから、捨てようと思ってたけど大事に使うことにした。命拾いしたな!

午後は人生初のシルクスクリーン。版画だ。

きっかけは私がゴンザに「絵本を作りたいんだけど何で絵を描こうか」と相談したこと。「マちゃん版画向いてるんじゃない?」と、道具まで買ってくれた。こんな妹いないで?

部屋に美術室の匂いが充満して、くさいくさいと騒ぎながらも初めての版画は割と上手くできた。今度は絵の具をもっと買ってきて多色刷りに挑戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?