見出し画像

#行動あるのみ

勉強へのやる気を無くしてからの数日間。
気になっていたコワーキングスペースにいくことに。
どうして家はやる気というものが出ないのか。

時期も時期だし、せっかく行って閉まってたらやだなと思い
問い合わせてみる。すると今日も営業していますとのこと。
電話で問い合わせたのだからこれはもう行くべきだろ!と
思い立ち、お昼ご飯をかきこんで出発。

平日といえば平日だけど、会社によってはもうお盆休み。
学生に至っては夏休みまっしぐらだから空いてるか不安。
いざ、意を決して入場。

お、思っていたよりも人がいる!
外出自由だから不在だけど、鞄でがっちり場所とりしてる人もいる。
お昼ご飯を食べに行ってるとは思うけど、なんだかな〜
と若干のモヤを抱えつつ無事に着席。

数日間、サボりにサボっていたツケが若干出ている。苦笑
ここ数日間、友人と過ごしていたため勉強の姿勢になれない。
数週間前のあのやる気。。。別人レベルなのだが?
燃え尽きの反動がすごすぎたのか?

地味に集中していると、オンライン会議を数人が開始された。
1人は女性の方で声のトーンを抑えめに話されている。
ここで、男性の方の声量が通ること通ること。
2時間くらい低音ボイスが響き渡っていた。

確かに、このラウンジ部分はオンライン電話もOKだけどさ、
めちゃくちゃ響きわたってるぞ・・・
その男性の周りの人たちも、集中が切れたのかみんな移動したり
帰宅する人が続出。読書されていた方はソワソワしてて気の毒だった。

コワーキングスペースとはいえ、モラルのレベルは人それぞれ。
2時間ぶっ通してリモート会議ならばそのスペースに行けばいいのに。
そもそも、そんなでっかい声で会社に関連することを話して大丈夫?
と、私以外の人たちも思ったに違いない。

地獄の2時間はイヤホンの音量を爆音にして凌いだ。
爆音にしても聞こえる低音ボイスに耐えた。。
今日はじめてきたコワーキングスペースだけど、リピ悩むな・・・
大きな声の人以外の話し声は心地いいんだけどな。
いや、でも案外ここの皆様、通常トーンで話すかも。笑
自習するのはやっぱりある程度静かなところがいいな。

図書館とかベストな空間だけど、私の地域は図書館での
勉強は禁止になっている。泣

試験までどこかしら勉強できるところを探したい。
試験まで1週間。面接の練習も頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?