SEOくん月

【月収100万...?】SNSで見かける実績発表に振り回されない方法

SNSで消耗している人が多いので、

SNSで見かける実績発表に振り回されない方法をお伝えしておきます。

***

前提、人間が何かしらの結果を出すには、それぞれの個体値、環境、運などの要素が複雑に作用しあった末に算出されます。(運の要素が大きいかもしれません)

それを何のコンテキスト(文脈)もなしに鵜呑みにしてしまうと精神がもちません。

例えば、同い年でマスメディアに出て活躍していたり、アフィリで月収●00万稼いでいたり、都内の家賃●●●万のタワーマンションに住んでいたり、億の資産を持っている、などと表面的な部分だけ認識してしまうと、やはり比較してしまうのが人間のサガ。

とくに同じ年だったり、境遇が似ていたりするとなおさら。

「同じ年なのに、結果を出してる人がいる。イケ好かない」

「私は全然稼げないのに、なんでこんなにアホそうな人が副業で稼いでるの、ムカつく」

僕もそういう時期がありました。しかし、それは不幸への落とし穴。

そういった若くして結果を出してる人たちって、生まれもって、お金持ちだったり、容姿に優れていたり、地の底から這い上がるような努力をしていたり、人間関係に恵まれていたりするんですよね。運の要素が、やっぱり、わりと大きいかも。

とどのつまり、人は人、自分は自分。

...なのですが、やはり気になってしまいます。

だから人の収益報告は見るのが、苦手なんです。出すのも抵抗があるのです。人の感情を強く刺激するから。

比較材料を公の場に持ち込むと、あんまり良いことないんですよね。

例えば、ぼくが、稼いでる実績をバンバン打ち出すと、フォロワーさんは集まるんだろうけど、やれアンチコメントや、やれ弟子入りDMなど、けっこう来ちゃうと想定されます。(そもそも、そんな稼いでませんし)

私は、ToCを対象にしたコンサルやサロン商売をするつもりもありません。

とはいえ、せっかくいただいた問い合わせを無視するのも申し訳ない思いにかられるので、収益実績は最初から公開していないカラクリがあったりします。

そもそも、事業主(どんなに小さなサイトでも売上があがる以上は事業)として大事なのは、単なる収益ではなく、その事業を通して、世の中の何がどう良くなったのか、だと思うわけです。

あと、

収益はいくらでも偽装できますし、たまたま波に乗れた時の月だけ切り取れば、なんか凄い人感を演出できますよね。

露出度が高い人ほど、自分の商品を買わせるために、実績を打ち出しているケースがほとんどかもしれませんよ。

気をつけてください。

大切なのは、自分で試行錯誤して、マイベストを尽くすことです。

SNSは閉じて、まるで仙人かのように記事を書き続ける方が、案外結果が出るかもしれませんね。

お節介なnoteでした。


P.S.

これからもSEOくんを応援してくれると嬉しいな。


SEOくんnote
(メディア運営の現実を伝える)

SEOくんLINE@
(高額バックエンドなし、本当に皆さんにお伝えしたい情報を通知)

SEOくんツイッターアカウント
(有料noteなど買わずに正統な情報リテラシーを身につける)

SEOくんInstaアカウント
(バイナリーオプション、タワマンニキを倒す)

Youtube「せおくんちゃんねる」
(おもしろおかしく、でもって勉強になるコンテンツを届ける)


有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。