見出し画像

気になってしまうから

ごきげんよう

身体と心の声を聴き
ニュートラルなあなたを見つける
身体調整師 瀬尾エミ子 です。

台風の影響かしら?風が強い。
風があると涼しく感じるけど湿度が高いので、今夜もエアコン運転中です。

さて、私身体調整という顔を持ちつつも販売の仕事もしています。
そもそもは、身体調整を始めた頃の生活のため。まあ、リアルすぎるお話ですけどね(苦笑)

それが今では、すっかり販売の仕事の虜。
お客様の氣をよむことや歩いている姿などの身体の観察など勉強になることばかり。

お得意様ともなるとその時々の感じや日々のお食事のことなど何気ない会話から身体の調子などを観察したりして。
たまーにさりげなくワンポイントアドバイスなどもお伝えしたりして。
(まあ、あまり耳に入っていないようですが)

毎日、勝手にお勉強させていただいて申し訳ない気もしていますが、ありがたいことです。

そして、たまーに販売仲間の方々のちょっとしたお悩みにもおこたえしたりもします。
その時は、プロとして線引きして、料金が発生しない程度にね。

ただ、お悩みを聞いてしまうとついついスイッチ入っちゃってガン観しちゃって
「あそこあたりからかな?」
とか
「こっちからかな?」
とか気になっちゃいます。

自分でできる簡単な方法はお伝えすることもありますが、無料だとあまり真剣に聞いてくれないんですよねぇ〜(笑)
だから、わざわざ足を運んでくださる方がいらっしゃるんですけど。

みなさん、痛くなく、楽して、どーにかしてもらいたい、しかも他人に。
というのが共通してるんですね。

ある程度、他人に身体を調整してもらったとしても、自分がどうにかする気にならないとどうにもなりませんからね。
そのへんは心しておいてください。
(私自身も耳の痛い話です。)

確かに、定期的に調整すると調子の良さは持続しやすいと思います。
が、私は、定期的な調整をあまりお勧めしていません。むしろ、お断りすることが多いかもしれません。

できる限りご自身でご自身の身体をメンテナンスしていただきたい。その上で、私がほんの少し手の届かないところをメンテナンスするお手伝が望ましいと考えているからです。

どうしても、定期的にということがご希望なら季節毎くらいでいいと思います。
ただし、どうしても気になってしばらく続けていただきたい方にはそのようにもお伝えいたしてます。(ごく稀にですけど。)

サロンのご案内としてこんなことでいいのかしら?

もし、この記事でなんとなくでも気になったら一度お試し下さい。
といっても、なかなかご予約が難しい状態なので申し訳ないんですけど・・・。

定期的をお断りしてるのになぜかご予約が・・・。
調整後のすっきりした姿に強く断れなかったりしてしまうもので、新規ご希望の方ごめんなさい。

8月後半くらいには新規枠をご用意できるようにいたしますので、しばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。

ホームページ
https://ekottan.jimdo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?