自サイトを立ち上げてホッとした件

1週間ほど前になるが、僕は自分のサイトを立ち上げた。

https://seojun.site/

サイトを立ち上げた理由は色々あるのだが、一番の理由は僕の精神的安定のためと言っていい。

自サイトをもつことにより、何故精神が安定したかというと、僕が書いた小説がもし、今後商業出版も小説投稿サイトの掲載も出来ないという状態になった時、

「最悪、自分のサイトに上げれば、読者に届けられる」

という安心感が得られるからだ。

もちろん、自分のサイトに小説を載せたって一円にもならない。むしろ、独自ドメインとサーバーのレンタル料でマイナスとなる。

でも、作家にとって一番悔しいのは作品を読んでもらえないことだ。

お金なんて二の次だと綺麗事を言うつもりは毛頭ないが、それでも無償でもいいから読んでもらいたい。そのための最終防衛線としての自分のサイトなのである。

今後は「出版社さんには難色を示されたけど、どうしても書きたかった小説」でかつ「小説投稿サイトさんでも、表現上の問題により削除される可能性のある小説」は自サイトに掲載していこうと思う。

僕は商業作家ではあるけれど、その前に「とにかく書きたいことがある人」なのだ。このサイトは僕のシェルターとして今後とも運営していくと思う。

そんなわけで、

以前、発表した瀬尾順の作家デビュー前に出版したオリジナル同人長編小説「君からの距離、君までの距離」を自サイトに不定期に載せていきます。近未来暗黒青春小説です。ご興味のある方は、是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?